gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-01-16から1日間の記事一覧

NHKが2008年中に有料で過去の番組をネット配信 - GIGAZINE

12日付の東京新聞夕刊によると、昨年12月の放送法改正を受け、NHKがインターネット上で有料の番組配信を行う方針を固めたとのこと。 提供するサービスは2種類あり、いずれもなかなか便利そうなサービスです。 サービスの詳細は以下から。 NHK:08年度にも…

新型インフルエンザ:発生に備え対策強化を確認 閣僚懇 - 毎日jp(毎日新聞)

政府は15日、閣議後の閣僚懇談会で、世界的に大流行し多数の死者を出す恐れがある新型インフルエンザの発生に備え、対策を強化することを確認した。 新型インフルエンザは、鳥インフルエンザが変異してヒトからヒトへ感染するもので、国内で流行すれば数十…

昼食はカロリーメイト生活 35日目

昼にランチ、夕飯はカロリーメイトというのは、思ったよりストレスが大きい。 家に帰ると、好きな夕飯を食うという習慣が身について居るから、家に帰っても料理もせず、飯を食べない。 と言うのは、なんとなく「夕飯を我慢する」という形になっているせいだ…