gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-01-28から1日間の記事一覧

ファイル交換ソフトの国別利用状況、「Winny」「Share」は世界に分布

ネットエージェントは23日、世界各国・地域におけるP2Pファイル交換ソフトの利用状況を調査した結果を発表した。やはり「Winny」「Share」は日本での利用が大部分だが、米国や東アジアを含めて世界各地で実際にノードが存在することが確認された。情報が流出…

痛いニュース(ノ∀`) : 「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人 - ライブドアブログ

マイナスイオンの例もクラスター水の例も、消費者が正しい科学情報を知っていさえすれば、「科学っぽい」イメージだけに惑わされて商品を購入することはなくなる。要は日本国民の「科学技術リテラシー」の問題なのである。 http://sankei.jp.msn.com/culture…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

日曜夜から深夜に掛けて、ちょっと積みアニメの消化という訳で、ちょっくら見てみた。 幸か不幸か、それなりに話数が溜まっているので、まとめて一気に視聴していたら、七話を再生する段になって、五話をすっ飛ばして六話を見ていた事に気づく。 …でも、全然…