gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-07-24から1日間の記事一覧

たばこの煙払い、鼻折られる−埼玉 時事通信出版局

2008年07月23日23時06分 ●たばこの煙払い、鼻折られる−埼玉 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮…

岩手の水産卸最大手、オランダ産アジ干物を銚子産と偽装販売 : 商品偽装 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岩手県内の水産卸最大手「盛岡水産」(盛岡市)は23日、オランダ産のアジの干物を千葉県銚子産と産地を偽装して県内のスーパーなどに販売していたと発表した。 同社によると、問題の干物は、茨城県大洗町の水産加工会社「シンタナ」が製造し、盛岡水産が5…

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京 - ライブドアブログ

北京の金融街の一角に、5匹のネズミの人形が登場した。 地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。 担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、金融街…

痛いニュース(ノ∀`) : 米国、五輪選手団にマスク支給…中国「侮辱行為だ!」 - ライブドアブログ

8月に開催される北京オリンピック(五輪)期間中、米国・英国などの外国選手が大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっている。 特に、全世界の数十億人が見守る開幕式で、外国選手がマスクを着用した場合、主催国の中国にとって大きな侮辱になるのは…

食欲がわかないと思ったが

なんか最近は、昼に食欲がわかず、昼食をパン一個とかおにぎり一個とかの極小で済ませて、夕飯も軽めの麺類で済ます事が多かったから、夏ばてかと思い、今日の夕飯は、近所のラーメン屋で大盛りザル中華*1を頼んで腹一杯まで食った後、閉店間際のダイエーで…

ブログ通信簿

男性・26歳 主張度:2 気楽度:3 マメ度:5 影響度:4 あなたは「生活委員長」タイプです。影の支配者とか呼ばれていませんか? もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。 よく話題にしているごはんの知識や経験をいかして、アナウンサーを目指しま…