gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-12-02から1日間の記事一覧

今年の酷いニュース

旧はてブ風にコメント付けて見た。■1月 中国製冷凍餃子から農薬、10人中毒(TBS系) - Yahoo!ニュース - gayuu_fujinaの愚草記 所謂、中国毒餃子事件の始まりである。 ■2月 404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています - gayuu_fuj…

次期米国務長官、ヒラリー氏の東アジア政策 中国重視、日本パッシング? - MSN産経ニュース

【ワシントン=有元隆志】次期米国務長官に指名されたヒラリー・クリントン上院議員は東アジア政策について、日本との同盟関係を「アジア・太平洋での米政策の基盤」としながらも、米外交専門誌への寄稿では米中関係を「今世紀で最も重要な2国間関係」と位…

「タナカ」製造のエアガンを拳銃と認定 - 社会 - SANSPO.COM

経済産業省は27日までに、遊戯銃製造会社「タナカ」(東京)が製造したエアガン4機種について、武器等製造法上の拳銃に当たると認定し、所持者にすみやかに警察署に提出させるよう業界団体に指導した。 警察当局による鑑定結果などに基づいた措置。玩具と…

J-CASTニュース : 殺傷事件で誤報した毎日新聞 犯人扱い、未だ紙面で謝罪せず

毎日新聞の大誤報問題で、犯行示唆と決めつけたネットユーザーに紙面上で謝罪していないことに批判が上がっている。このユーザーもネット上で、紙面での謝罪が拒否されたことを明らかにした。同社は「会って誤報についておわびした」と釈明するが、背景にネ…

痛いニュース(ノ∀`) : 2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」 - ライブドアブログ

今年の世相を映した言葉を選ぶ「2008ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表された。大賞には、40歳前後の女性を指す「アラフォー」とお笑い芸人のエド・はるみさんのギャグ「グ〜!」の2語が、審査員特別賞には北京…

闘神都市III

クリアすた。 以下、ネタバレ。

目が覚めたらデッドライン

寝坊した。 一応、アラーム音は同じはずなのに、以前使っていた携帯より、どうも効きが悪い。 ダッシュして駅まで行き、普段より23分も後の電車により、会社の最寄り駅をダッシュしてギリギリ滑り込み。 …普段から余裕持った通勤時間を設定してたから良か…

とりあえず記録21日目

体重:78.9kg 体脂肪率:35.5% 鍋物にいい加減飽き飽きしてきたので、たまたま見かけたガストでデミグラハンバーグ定食390円(ご飯特盛り無料)の看板を見つけてふらふら入店。 …値段相応にチープなデミグラハンバーグ定食だったが、ご飯がまず…