gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-04-10から1日間の記事一覧

臨床心理士:初の労組結成 専門性高いのに月収13万円 - 毎日jp(毎日新聞)

東京都が設置する児童養護施設でカウンセラーとして働く臨床心理士らが6日、労働組合を結成した。児童虐待などが増えて子供の心への支援の必要性が言われる中、多くの臨床心理士が非常勤など低収入で不安定な状態に置かれているため。臨床心理士の労組結成…

小沢氏、マケイン氏と会談 日米同盟で意見交換 - 47NEWS(よんななニュース)

民主党の小沢一郎代表は10日午前、昨年の米大統領選で共和党候補だったマケイン上院議員ら上院軍事委員会メンバーと党本部で会談した。小沢氏はオバマ政権がアフガニスタン駐留米軍の増派を発表したことに関し「軍事力で政府を倒すことはできても、民を治…

北、戦闘機の墜落相次ぐ…金正日総書記が激怒(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

北朝鮮の戦闘機が相次いで墜落している。今年2月に初めて発生した事故以来、今月まで計3機が墜落した。 咸境北道花台郡舞水端里(ハムキョンブクド・ファデグン・ムスダンリ)のミサイル発射施設で警戒態勢を敷く途中と、韓米合同軍事演習に備える訓練中に…

石垣市長の尖閣諸島上陸は許可せず〜外務省 | 日テレNEWS24

中国などが領有権を主張する尖閣諸島について、沖縄・石垣市の大浜長照市長が上陸許可を求める書簡を政府に送った問題で、外務省は8日、上陸を許可しない方針を示した。 この問題は、大浜市長が「地方税の調査を行うため」として、尖閣諸島への上陸を求め、…

<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース

2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。 華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、ドイツ自動車連…

J-CASTニュース : 「たばこモクモク吸う人は健康で長生き」 「日本パイプクラブ」が超過激コラム

JR東日本の首都圏エリアの駅構内で全面禁煙がはじまったことに、「日本パイプクラブ連盟」が猛烈にかみついている。同連盟が掲載したコラムでは全面禁煙の強制に憤りを見せ、「たばこをモクモク吸う人は皆、健康で長生きしています」といった過激な内容がネ…

薬の効果は…76日目

体重:75.1kg 体脂肪率:22.0% 昼食は、菓子パン2つ。 夕食は、サバ塩焼きに豚キムチをおかずに、月見うどん2玉、豆腐をチンしたヤツを主食にして食べる。薬一錠。 むー。炭水化物が減らんなぁ。