gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-04-16から1日間の記事一覧

時事ドットコム:麻生首相「調子いいときはイワシを」=財政健全化の必要性強調

麻生太郎首相は15日夜、都内のホテルで自民党の伊吹文明元財務相と会談した。首相は追加経済対策に関連し、「調子の悪いときはタイを食べ、調子のいいときはイワシを食べるべきだ」と述べ、景気対策のために当面は大規模な財政出動に踏み切るものの、回復…

麻生首相:国会議員の世襲制限に慎重姿勢 - 毎日jp(毎日新聞)

麻生太郎首相は15日、国会議員の世襲制限に関し「(選挙への)立候補は、被選挙権がある方はどなたも(可能)、ということになっている。誰だからできない、と制限するのはなかなか難しい。議論しないといけない」と述べ、慎重な姿勢を示した。首相官邸で…

教師は「家庭で」 親は「学校で」小中調査 礼儀、道徳心で意識にズレ 山梨日日新聞 web版 みるじゃん

県教育会(太田隆夫会長)が教師や保護者を対象に実施した調査で、子どもに基本的な礼儀や道徳心などを教える場について教師は家庭、保護者は学校と考えていることが分かった。両者ともに過半数が仕事や生活の多忙さを訴えている。同会は意識の“ずれ”を「互…

asahi.com(朝日新聞社):すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」 - 社会

店のご飯を無断で食べたなどとして、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店員(41)を、窃盗などの疑いで仙台地検に刑事告訴していたことが分かった。地検はすでに店員を不…

お台場の等身大ガンダム展示は7月11日〜8月31日まで -AV Watch

株式会社バンダイナムコホールディングスが、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の30周年を記念して制作している全高18mの等身大「RX-78-2 ガンダム」。7月に東京・お台場で公開されることが発表されていたが、その詳細なスケジュールが7月11日〜8月31日に決…

女子中学生がブログで「ラブホに連れてかれて」祭り! -探偵ファイル-

大学生と中学生、聞こえほど年の差カップルでもないみたい(4歳差)だし、そっとしておいてやれよ…。 続報:塾講師の中学生淫行騒動続報、明光義塾は取材拒否 -探偵ファイル- 探偵ファイルのこの動きは、明らかにやりすぎ。 つか、他人の(ささやかな)幸福が、…

薬の効果は…82日目

体重:76.7kg 体脂肪率:24.0% 夕食は、シチューの残りをホテルブレッド1斤で食べる。あとは焼き芋一本とマミー0.5リットル。薬一錠。 昨日食いすぎた分が、よーけ排出されて無いせいか、体重が危険域に。