gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-06-05から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス

某スレで、本作が幼馴染NTR作品*1だと聞いたので、中古で2280円購入。 しかし、テイルズシリーズも、某運命2で前作主人公が酷いことになって以来、ちょいちょいつまみ食い的に遊んでいるだけなので、なんつーか久しぶり。 …といいつつ、DSでハーツ…

被害届を勝手に取り下げ…茨城県警の巡査長を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

茨城県警は5日、傷害事件の被害者の供述調書などを書き換えて、勝手に被害届を取り下げていたとして、当時の笠間署刑事課に所属していた男性巡査長(33)を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で水戸地検に書類送検し、戒告の懲戒処分とした。 発表によると、…

TBSを厳重注意=交差点清掃報道で−総務省(時事通信) - Yahoo!ニュース

総務省は5日、TBS系で4月11日に放送された番組「情報7days ニュースキャスター」で事実誤認に基づく内容の放送をしていたとして、TBSテレビを厳重注意したと発表した。また、再発防止策を文書で3カ月以内に同省に報告するよう強く要請した。 問題とされたの…

アイフル“信用急落”2段階格下げで「ガラクタ扱い」 関係者間で「ジャンク債」-ZAKZAK-

消費者金融大手、アイフル(京都)への投資は相当リスクがある−。米国の大手格付け会社がこんな判断を下し、市場や業界にショックが走っている。格付けが予想外に大きく引き下げられた背景には、「しばらく続きそうな過払い利息の返還請求」と「資金調達面で…

新型インフルエンザ:国の終息宣言、国交相が要請 - 毎日jp(毎日新聞)

金子一義国土交通相は5日午前の閣僚懇談会で、新型インフルエンザに関連し、「感染が拡大した兵庫県や神戸市も安心宣言を出した。国としてもすべきだ」と述べ、政府が終息宣言を出すべきだと要請した。関西を中心に、新型インフルエンザによる観光客や修学…

<朝鮮半島>戦争始まれば韓国の被害額は数百億ドル―米研究機関(Record China) - Yahoo!ニュース

2009年6月2日、米民間軍事研究機関グローバルセキュリティー(電子版)は韓国と北朝鮮の軍事力を比較し、両国間で戦争が始まれば韓国の被害は数百億ドル、数万人に上ると分析した。環球時報が伝えた。 記事は、北朝鮮が2度目の核実験を強行した理由について…

時事ドットコム:無実の服役「あってはならぬ」=可視化に否定的−麻生首相

麻生太郎首相は4日夕、「足利事件」の菅家利和さんが再審開始決定前に釈放されたことに関し「無実の罪で17年服役したということはあってはいけない」と述べ、えん罪であることを認めた。首相官邸で記者団の質問に答えた。 事件当時のDNA鑑定が誤ってい…

民主党ポスターにいたずら、室蘭市内で相次ぎ見つかる 室蘭民報ニュース

民主党の鳩山由紀夫代表と岡田克也幹事長の「ポスター」に3日、民主党を非難する文章が記された紙が、上張りされているのが見つかった。 鳩山代表と岡田幹事長による“ツーショットポスター”は2日から北海道第9選挙区(胆振・日高)管内1000カ所以上に…

軍にレーザー誘導爆弾、有事に北核・地下施設爆破 -聯合ニュース-

【ソウル2日聯合ニュース】有事の際に北朝鮮の核施設や洞窟内の長射程砲など地下軍事施設を爆破することができる、レーザー誘導地中貫通爆弾「GBU−28」数十発が導入される。軍消息筋が2日、「米国はこれまで戦略兵器に分類し国外輸出を厳格に統制して…

金融制裁にも中ロ難色 国連安保理の決議案交渉 - 47NEWS(よんななニュース)

【ニューヨーク4日共同】北朝鮮の2回目の核実験をめぐる国連安全保障理事会の決議案交渉で、日本と米国が主張している金融制裁強化策について、中国とロシアが「核、ミサイル開発の阻止に必要なものに限定すべきだ」と難色を示していることが3日、分かっ…

在韓米軍の航空機A−10が年内に3機退役 -聯合ニュース-

【ソウル4日聯合ニュース】在韓米軍の空軍所属で京畿道・烏山基地に配備されている航空機「A−10」3機が、年内に退役する予定だ。米空軍が4日、報道資料を通じ明らかにした。より小さく優秀な軍育成と、優先順位が高い任務への兵力再配置に向けた決定だ…

中国産野菜:輸入が2年7カ月ぶりに増加 安さに魅力で − 毎日jp(毎日新聞)

中国産野菜の輸入が今年3月、06年8月以来2年7カ月ぶりに前年同月比で増加に転じたことが、農林水産省がまとめた輸入検査実績(速報値)でわかった。3月は10%増、4月は5%増と2カ月連続で増え、回復傾向が鮮明になっている。残留農薬の規制強化…

鳩山代表「首相になっても靖国参拝しない」 -中央日報-

日本の政界に激変の波が押し寄せている。1955年から政権をほぼ独占してきた自民党の人気が急落し、第一野党の民主党が急浮上しているからだ。 首相を選出する衆議院の任期が3カ月後に迫り、遅くとも8月前に総選挙が実施される。民主党が勝てば日本の政…

薬の効果は…131日目

体重:76.5kg 体脂肪率:23.0% 昼食に、菓子パン3つ、薬なし。 夕食に、マグロの血合いステーキ(4-500gくらい)、ご飯丼2杯、薬一錠。 スーパーでマグロの血合いが半額となり、800gで150円で売っていたので、購入。 塩水で洗って血を落と…