gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-07-03から1日間の記事一覧

中国のネットに「武力で尖閣を奪還せよ」の声が殺到 2009/07/03(金) 16:30:47 サーチナ

中国政府・外交部の秦剛報道副局長は2日、日本の防衛省が陸上自衛隊の部隊を与那国島に配備する方針を固めたことに対して「日本の関連する措置が、本地区の平和と安定に役立つものであることを希望する」と述べた。 陸上自衛隊の与那国島配備は、中国で「尖…

ラーメンロボット:店員盛りつけ2分で完成 山梨で話題に - 毎日jp(毎日新聞)

昨年11月に開店した山梨県南アルプス市の「桃園ロボットラーメン」のラーメンが話題を呼んでいる。その名の通り、ロボットがラーメンを作る。ロボットの方も、店主の内田義平さん(60)が総額約2000万円をかけた「手作り」だ。 店に入ると目の前にパ…

asahi.com(朝日新聞社):ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店 - 国際

【ローマ=南島信也】イタリアではタクシーやレストランで法外な値段を請求される「ぼったくり」は珍しくないが、ローマ市内にある有名レストランで、日本人観光客がランチ代として約700ユーロ(約9万4千円)を支払わされたとして話題になっている。 伊…

韓国人船長2人、IMO選定「海の義人」に | Chosun Online | 朝鮮日報

荒れ狂う海で暴風雨に見舞われながらもほかの船を救助した勇敢な韓国人船長二人が「海の義人」に選ばれた。主人公はSTXパンオーシャン所属のチャ・サングン船長(54)と高麗海運のキム・シンホ船長(51)。 国連傘下機関の国際海事機関(IMO)は2007年から毎…

鳩山代表らを告発=献金虚偽記載容疑で東京地検に(時事通信) - Yahoo!ニュース

民主党の鳩山由紀夫代表が政治資金収支報告書に故人の名前などを記載していた問題で、「鳩山由紀夫を告発する会」を名乗る団体が3日、政治資金規正法違反容疑で、鳩山氏と会計責任者の秘書らの告発状を東京地検に提出した。 告発状によると、鳩山氏の資金管…

中日新聞:業務用カキナイフ「違法」 三重県警の判断に業者憤慨:社会(CHUNICHI Web)

ダガーナイフなど両刃の刃物の一部所持を禁じる改正銃刀法で、三重県内のカキ養殖業者が殻をむくのに使うナイフの違法性が問われている問題で、同県警は2日、県内の2社が販売している複数のカキナイフが違法に当たると判断し、廃棄や刃先の改良などを指示…

【北ミサイル】発射に国連安保理議長「困惑している」  - MSN産経ニュース

北朝鮮による2日の短距離ミサイル発射について、国連安全保障理事会の議長国ウガンダのルグンダ国連大使は同日の記者会見で「発射に困惑している。安保理は(北朝鮮への)制裁を強化したばかり。事態の推移を注視したい」と述べ、強い懸念を示した。 安保理…

中国外相が日本の核武装論を懸念 北朝鮮の脅威背景に - 47NEWS(よんななニュース)

【ワシントン2日共同】先月東京で開かれた日中外相会談で中国の楊潔チ外相が、北朝鮮の核・ミサイル実験を背景にした日本国内の核武装論や敵地攻撃論の高まりを指摘し「関心を持って注視している」との表現で、中曽根弘文外相に懸念を伝えていたことが分か…

薬の効果は…159日目

体重:76.9kg 体脂肪率:25.0% 朝食は、昨日の残りのお好み焼き中一枚、薬なし。 昼食は、菓子パン2つ、ばってら1パック、薬なし。 夕食は、なすの冷製しょうが醤油、キュウリの甘酢漬け、しめじの味ご飯、薬なし。 安く買っておいた野菜類の消…