gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-08-06から1日間の記事一覧

児童ポルノ摘発、最悪の382件…ネット絡み半数 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

インターネット上などに氾濫(はんらん)する児童ポルノに絡み、全国の警察が今年上半期(1〜6月)に児童買春・児童ポルノ禁止法違反で摘発した事件は382件で、前年同期を82件上回り、統計を取り始めた2000年以降、最も多かったことが6日、警察庁…

ベネズエラがロ製戦車増で対抗へ コロンビア米軍基地問題で - Infoseek ニュース

【リオデジャネイロ共同】南米の親米国コロンビアが麻薬密売組織などへの対策の一環として、基地供与などによる駐留米軍の増強を計画していることについて、隣国の反米左翼ベネズエラのチャベス大統領は5日、「敵対行為だ。南米での戦争の始まりとなるだろ…

韓国軍:攻撃用ヘリ部隊の戦力増強を検討 | Chosun Online | 朝鮮日報

在韓米軍に1個大隊だけ残っているアパッチ・ヘリ部隊が、完全に撤収することが分かった。これに伴う戦力の空白を埋めるため、韓国軍でも既存の攻撃型ヘリ部隊の戦力を大幅に補強する案を多角的に検討している。 2日に国防部の関係者が明らかにしたところによ…

「優しくされて気になった」と無言電話300回 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース

栃木県警栃木署は6日、県迷惑防止条例違反(いやがらせ行為)の疑いで、宇都宮市江曽島、会社員、小川光弘容疑者(48)を逮捕した。同署の調べに対し、「女性が優しくしてくれるので気になっていた。200〜300回、無言電話をかけた」と容疑を認めて…

連続強姦魔か 睡眠薬入りジュース飲ませ暴行 41歳男逮捕 - MSN産経ニュース

道を尋ねるふりをして通行人の女性を呼び止め、睡眠薬入りの飲料を飲ませ暴行したとして、大阪府警捜査1課と西堺署は6日、強姦致傷の疑いで、堺市南区原山台、自称不動産仲介業、前田孝行容疑者(41)を逮捕した。府警によると、前田容疑者は睡眠薬入り…

首相「米国の核抑止力必要」 対北朝鮮で強調(08/06 12:02)-福島民友-

麻生太郎首相は6日午前、広島の平和記念式典後に記者会見し、米国による「核の傘」提供について「核を持って攻撃しようという国が隣にあり、核で抑止しようとする米国と日本は同盟を結んでいる。一方的に誰かが(核保有を)やめたら、みんながやめるという…

NIKKEI NET(日経ネット):首相「革命的改革やる必要は全くなし」 街頭演説で

麻生太郎首相は5日、鳥取県米子市の街頭演説で、「日本の歴史、伝統、皇室、国旗、国歌といった基本的なものは守った上で改革をする」と強調した。そのうえで「革命的な改革なんかやる必要なんか全くない」と述べた。民主党の経済政策をめぐっては「(同党…

asahi.com(朝日新聞社):伊ぼったくり 観光相が再招待「税金使わないので来て」 - 社会

【ローマ=南島信也】ローマの有名レストランで「ぼったくり」被害に遭った日本人カップルに対し、イタリアのブランビラ観光相は税金ではなく、民間企業の協賛による無料招待をあらためて表明した。ただ被害者は「日本で食事でもご一緒できれば」と、やんわ…

新卒一括採用見直しを=若年雇用対策で有識者−政府会合(時事通信) - Yahoo!ニュース

政府は3日、新卒者などの就職支援策を検討する「若年雇用対策プロジェクトチーム」の第2回会合を内閣府で開いた。会合では、企業の新卒者一括採用慣行について、学識経験者から若者の就職の機会を狭めるとして、「通年」採用の導入を含めた見直しを求める意…

時事ドットコム:阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」−4人書類送検へ・徳島県警

徳島市で今月開幕する「阿波おどり」のPR用ポスターをはがして盗んだとして、徳島県警が窃盗容疑で同市の男女4人を書類送検する方針であることが5日、分かった。 市観光協会によると、ポスターは非売品で600枚を作製。人気アニメの主人公などが描かれ…

PERSONA - trinity soul -

これまた視聴が後半途中で止まっていた本作を、ようやくPSPで最初から見直し。 これまた放映からまるっと一年が過ぎてしまった作品で、ネタバレもクソも無いと思うが、一応、折りたたみ。 トータルで見れば、ゲーム原作のスピンオフ作品としては標準以上…

薬の効果は…192日目

体重:75.4kg 体脂肪率:20.0% 昼食は、悠遊でへぎ蕎麦の大盛り(500円)、菓子パン2つ(180円)、薬なし。 夕飯は、オクラの和え物(30円)、ワンタン(99円)雑炊、ホウレン草のおひたし(60円)、青梗菜のおひたし(40円)、ブロッコリーサラダ(50円)、薬…