gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-08-17から1日間の記事一覧

うみねこのなく頃に Episode 5

会場で買うなんてアホな事をするはずも無く、新宿虎で予約していたのを会社帰りにゲット。 さっそくインスコ。 今回からは解答編なので、出題編エピソードはばっさりカット。 ある意味、コストパフォーマンスは悪いよなぁ…。 時間が無いので、ごく序盤のみし…

NIKKEI NET(日経ネット):米地銀大手コロニアルが破綻 総資産2.4兆円、09年最大

【ワシントン=米山雄介】米連邦預金保険公社(FDIC)は14日、地方銀行のコロニアル・バンク(アラバマ州)が州当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表した。今年6月末時点での総資産は約250億ドル(約2兆3800億円)で、米メディアによると、…

シェアリングブームに乗り会員制激安スーパー「コストコ」快進撃 - 速報:@niftyニュース

会員制卸売大手の「コストコ」がシェアリングブームや節約意識の高まりで注目を集めている。10年前に日本に進出した同社がなぜここにきて話題となっているのか。 会員でなければ店舗に入ることすらできない大型小売店、それが「コストコ」だ。米国生まれのコ…

対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し…

鳩山代表、秘書の違法行為による公民権停止に前向き(読売新聞) - Yahoo!ニュース

自民、民主、公明、共産、社民、国民新の6党党首による公開討論会が17日午後、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれ、民主党の鳩山代表は、秘書らが違法行為を問われた場合の国会議員の公民権停止について、「党として前向きに対処すべきだ」と述べ…

ぐるなび 百彩健美 あけびの実 沖縄フェアー

eat

コミケで失った体力を回復すべく、バイキングへの出撃を決定。 折角の平日ランチだから、平日しかいけない場所も検討したけれど、新規開拓するのはリスクが高いし、新宿の北海道辺りは安いけれどどのくらい劣化しているのか不明だったので、あえて鉄板を選択…

コミケ 四日目コミケ翌日の秋葉原

本当は夏休みで一日休みの予定だったが、仕事の関係で午後出社する事となる。 しかし、低下した体力の補給で、御茶ノ水の自然食バイキングに行く事にしたので、筋肉痛と疲労で動きの鈍い体を鞭打ち、まずは秋葉原へ。 バイキングは1130時からなので、それま…

薬の効果は…203日目

体重:76.4kg 体脂肪率:21.5% 昼食は、あけびの実でランチバイキング、薬一錠。 夕食は、海鮮五目あんかけチャーハン(2合)、薬一錠。 冷凍庫のキャパシティの都合で、冷蔵庫で解凍する羽目になっていた海鮮炒めセットが傷むと不味いのと昨晩炊い…