gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-10-23から1日間の記事一覧

中央日報 - 【社説】戦作権転換2012年4月は早過ぎる

韓米国防長官は昨日の韓米定例安保協議(SCM)後に発表した共同声明で、韓米連合司令官の戦時作戦統制権(戦作権)を2012年4月17日に韓国軍に移管するという日程を再確認した。 戦作権の転換自体を憂慮したり、転換時期が早過ぎるとして反対する世…

唐辛子:「減量」に裏付け 脂肪燃焼の仕組み解明 - 毎日jp(毎日新聞)

唐辛子の辛み成分が脂肪を燃焼させる仕組みが明らかになりつつある。近年、「辛いものは苦手」という人向けに、辛くない新種の唐辛子も国内で開発された。寒くなり、運動不足になりがちな季節を前に、健康維持にも生かせる唐辛子の最新の研究成果を踏まえた…

東京新聞:中絶訴訟 合意でも男性責任 慰謝料命じる:社会(TOKYO Web)

未婚の男女が双方合意の上で妊娠中絶した場合、男性側に慰謝料を支払う義務があるかどうかが争われた訴訟の控訴審判決が東京高裁であり、渡辺等裁判長は「女性の苦痛は等しく分担すべきだ」として、男性に慰謝料など百十四万円の賠償を命じた一審東京地裁判…

「お言葉に陛下の思いを」と外相 閣僚懇で宮内庁に検討要請 - 47NEWS(よんななニュース)

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。 閣僚が天皇陛下の発言について…

NIKKEI NET(日経ネット):バイオリンの名器、9億円で売却 米音楽家、ロシアの富豪に

【ニューヨーク共同】ニューヨーク・タイムズ紙は22日、米国を代表するバイオリニスト、アーロン・ロザンドさん(82)が所有してきたバイオリンの名器ガルネリ・デル・ジェスの「コハンスキ」が約1千万ドル(約9億円)でロシアの富豪に売却されたと報じた…

「鳩山外交に「オバマ政権が懸念」、米紙」 News i - TBSの動画ニュースサイト

アメリカの有力紙ワシントン・ポストが、普天間基地の移設問題などをめぐる鳩山政権の外交姿勢に「オバマ政権が懸念を抱いている」と題する記事を一面に掲載しました。 22日付のワシントン・ポストは、ゲーツ国防長官の日本訪問に触れた上で「オバマ政権は…

PS3かいますた

石丸電気がリニューアル大セールとやらで、27800円でPS3を売っていたの見て、価格.comを調べると、最安値は26600円。秋葉原に実店舗を持つ店の最安値は26800円であった。 石丸電気の店員に確認すると、ポイント還元は1%なので、まる…

薬の効果は…270日目

体重:76.6kg 体脂肪率:23.5% 昼食は、盛り蕎麦大盛り、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、昨日の残りのなすとしし唐の和風冷製、ヅケたバチマグロのアラのソテー、トロロこんぶスープ(インスタント)、薬一錠。