gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-11-06から1日間の記事一覧

日本経済はこれからさらに厳しさを増す可能性=鳩山首相 - 速報:@niftyニュース

[東京 6日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は6日、参院予算委員会で、日本経済について、これからさらに厳しさを増す可能性がある、と警戒感を示した。 平野達男委員(民主)の質問に答えた。 鳩山首相は日本経済について「やや持ち直しだという見方も一部では…

耳鳴り治療薬の独占開発でライセンス契約―キョーリン (キャリアブレイン) | エキサイトニュース

キョーリンは11月5日、独メルツ社が開発中の耳鳴り治療薬「ネラメキサン」について、日本国内での独占的な開発・製造・販売権を獲得するライセンス契約を同社と締結したと発表した。キョーリンの広報担当者によると、耳の中で音が鳴り響くいわゆる「耳鳴り」…

ウクライナで急性呼吸器疾患による死亡が急増、WHOが専門チームを派遣:日経メディカル オンライン

ウクライナで急性呼吸器疾患による死亡例が急増している。ウクライナの保健当局によると、11月2日現在で、70人の急性呼吸器疾患による死亡が確認された。同国では11月3日までに25万人以上のインフルエンザ様患者が確認され、うち235人がICUで治療を受けてい…

「地球温暖化」を疑う人が増加:データで検証すると? | WIRED VISION

不規則な変動の多いデータから、何らかの傾向を読み取ることは難しい。今まさにそうした問題が起こっているのが、地球の気温変動のデータだ。 [観測史上で]「最も気温が高かった年」は1998年とされるが、この状態はなかなか変わらない。その結果、「地球冷却…

昼食食べぬ人は4.1% 最も割合が高いのは30代男性 - Ameba News アメーバニュース

株式会社セガが、携帯電話専用サイト「ヒトカラ」の会員11993人を対象に行った、「平日の昼食」に関する実態調査の結果を発表した。 結果では、外食・社食にかける費用は〜500円が60%、501円〜800円が28.3%、801〜1000円が8.7%、1001円〜が3.1%となった。…

中国、他国の利益を損うことはしない - 中国国際放送局 -

中国外務省の馬朝旭報道官は北京で5日に行われた定例記者会見で「中国は責任感のある国で、他国の利益を損なうことは一切しない」と述べました。 インドのメディアがこのほど、中国が雅魯蔵布江(ヤルツアンボ川)の上流でダムを建設すると報道し、これに関…

鳩山首相「アジア中心に外需活用」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

6日午前の参院予算委員会で、鳩山由紀夫首相は経済成長に関し「内需主導型に導いていくことは大事だ」と従来の主張を繰り返した上で、「外需も重視して戦略を考えていかなければならない」と述べ、“車の両輪”としてアジア市場を中心に外需を活用する考えを…

asahi.com(朝日新聞社):「カットしないと会社存続厳しい」日航年金で前原国交相 - ビジネス・経済

日本航空の退職者が企業年金の減額に反発していることについて、前原誠司国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、「年金などのコストをカットしなければ会社の存続自体が厳しい」と述べ、減額への同意を求めた。前原氏は「路線のリストラを余儀なくされ、現…

外国人参政権法案の提出検討=会期延長も−山岡民主国対委員長(時事通信) - Yahoo!ニュース

民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、今国会提出を検討する考えを伝えた。山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの会期の延長を検討する意向を示した…

痛いニュース(ノ∀`) : 「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣 - ライブドアブログ

峰崎直樹財務副大臣は5日の記者会見で、自動車関連の税制について「環境に対して悪い数値のものは、むしろ少し税を重くするのが基本的な考え方だ」と述べ、燃費が悪い車などを対象とした増税を検討することを明らかにした。 自動車関連では既に、政府が定め…

「だまされてない」、城南信金が捜査協力拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神奈川県警が城南信用金庫横浜支店(横浜市中区)から融資金1250万円をだまし取ったとする詐欺事件を摘発したが、同信金が「だまされていない」として被害届や証拠書類を県警に提出するのを拒んだため、関連先として捜索を受けていたことが5日、捜査幹…

ネコ3匹以上飼うには免許が必要 (AP) | エキサイトニュース

[米マサチューセッツ州ダドリー 3日 AP] ボストン郊外のダドリーでは、特別な免許を持たずに3匹以上のネコを飼うことが違法になった。ダドリー市議会は2日夜、3匹以上のネコを飼うためには、50ドル払って「飼い犬免許(residential kennel license)」を取…

アスラクライン 13 さくらさくら (電撃文庫 み 3-28)

一応の、一区切りとなる巻というか、夏目智春と水無神操緒のお話としての「アスラクライン」はこれで終了らしい。 ここまでグダグダに引っ張った作品の最終巻の割には薄いとは思ったんだ…。 以下、ネタバレ。

薬の効果は…283日目

体重:75.5kg 体脂肪率:26.0% 昼食は、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、ひやむぎ200g、半額弁当、薬一錠。