gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-12-11から1日間の記事一覧

朝鮮総連、国会議員に対朝支援工作 中国は最新技術盗む 警察庁「治安の回顧と展望」 - MSN産経ニュース

警察庁は9日、日本をめぐる治安情勢をまとめた平成21年版「治安の回顧と展望」をまとめた。北朝鮮が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ、日本の国会議員に対して接近工作を展開している実態を明らかにする一方、軍の近代化を図る中国は、科学技術を…

らばQ:何だかエライことになってる中国の就職説明会

コミケより酷いだろ…。 中国の場合、単に人口が多いからと思っている人も多いと思われるが、それだけでもない。 中国経済は世界的な不況状態の中でもマシと勘違いしている日本人が多いが、失業率は半端無いレベルであり、彼らの必至さは、コミケの限定狙いよ…

FNNニュース: 11日から福岡モーターショー インドの自動車メーカーの激安自動車「ナノ」が初上陸

11日から開催される国内外24社が出品する福岡モーターショー2009では、日本初となるインドの自動車メーカー・タタの激安自動車「ナノ」がお目見えする。 ミラーも1つ、ワイパーも1つの激安自動車「ナノ」が日本に初上陸した。 ナノは、一番安いモデルで約21…

せかにゅ:任天堂、フランスでもマジコン訴訟で敗北 - ITmedia News

フランスの裁判所は、任天堂がDSでのマジコン利用を禁止しようとするのは間違いであり、Windowsのように独立系開発者をサポートするべきだとの判決を下した。 ■任天堂、フランスのマジコン訴訟で負ける 先週、任天堂がフランスでマジコン製造業者を訴えてい…

科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" - 化学者のつぶやき -Chem-Station-

地球温暖化問題は、石油枯渇問題と一緒で、科学ではなく政治・経済の問題に摩り替わっているから、データの恣意的な選択や結論ありきの研究なんてのは「当然のように」存在しているとは思っていたけれど、捏造やら変造の証拠が流出して証拠がつくとは思わな…

ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ 祖師ヶ谷大蔵店

eat

創業15周年記念とやらで、メニュー3つが半額かつ、支払い金額の半額分近い金券バックという値引きをしていたので、ふらふらと寄って見た。 雨と言う生憎の天気ながら、店内は満員で、しばし待つ。 10分ほど待って席に案内された後、メニューをチェック…

薬の効果は…318日目

体重:76.2kg 体脂肪率:23.0% 昼食は、菓子パン二つ。薬なし。 夕食は、ポポラマーマのよくばりペペロンチーノ、薬なし。