gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-05-24から1日間の記事一覧

東京新聞:哨戒艦沈没 北の魚雷設計図 謎のカタカナ:国際(TOKYO Web)

【ソウル=城内康伸】韓国海軍哨戒艦の沈没原因をめぐり、調査団が攻撃に使われた魚雷と一致するとして公開した、北朝鮮製魚雷の設計図に片仮名が表記されていることが二十三日、分かった。文字が意味不明に羅列されているだけのように見えるが、北朝鮮が売…

米軍の超音速機X51Aが25日に初飛行へ 1時間以内に敵基地撃破の新兵器 - MSN産経ニュース

【ワシントン=佐々木類】米空軍が25日、地球上のあらゆる場所を1時間以内に攻撃できる超音速航空機X51Aウエーブライダーの初飛行実験を行うことが分かった。巡航ミサイルをモデルとした無人攻撃機で、洞窟(どうくつ)に潜むテロリストや敵基地を軍…

“競輪売上財源”事業 廃止を NHKニュース

公益法人などを対象にした事業仕分けで、競輪の売上金の一部を財源とする補助事業について、「天下り法人に多くの補助金を交付するなど審査体制に問題がある」などとして、廃止すべきだと結論づけました。 政府の行政刷新会議が公益法人などを対象に行ってい…

“ジロリアン”が語る「ラーメン二郎」の3つの魅力って? - 東京ウォーカー

山のように盛られたトッピングに、濃厚スープが人気の「ラーメン二郎」。首都圏を中心に30店舗以上を展開し、どの店にも長い行列が続く同店は、熱狂的ファン“ジロリアン”も増殖中だ。ハマる人が続々の二郎の魅力を、ブログ「二郎中毒」を公開しているジロリアン…

ばんから 秋葉原店

eat

半額と聞いて、行ってみる事にした。 半額のお陰か、雨にも拘らず、店内はほぼ満席状態だったが、食券を買うとカウンター席が空いていたらしく、すぐに案内される。 活気のあるラーメン専門店という雰囲気作りは及第点。 頼んだのは、店の名前にもなっている…

薬の効果は…478日目

体重:75.2kg 体脂肪率:26.5% 昼食は、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、ばんからラーメン、半額弁当2つ、薬なし。