gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-05-26から1日間の記事一覧

中央日報 - 「北、中国との国境に迫撃砲を配備」

北朝鮮が朝中国境を守る国境警備隊に迫撃砲を追加で配備する一方、この一帯に放射砲旅団を展開させたと伝えられた。 対北朝鮮消息筋は26日、「今年2月までに、平安北道(ピョンアンブクド)、咸境北道(ハムギョンブクド)など朝中国境全域の国境警備隊の…

asahi.com(朝日新聞社):株取引から暴力団排除 警察庁、新たな照会システム - 社会

日本証券業協会(安東俊夫会長)は、株取引から暴力団を排除するため、新規の客が組員かどうかの確認を加盟各社に義務づけることを決めた。警察庁も、組員情報を集めた照会用のデータベースを新たにつくり、協会などからの確認に即座に応じられるようシステ…

北朝鮮潜水艦4隻が行方不明 韓国海軍警戒強める - 47NEWS(よんななニュース)

【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国軍当局者は26日、北朝鮮の「サンオ(サメ)級」(300トン級)の小型潜水艦4隻が同国東部の咸鏡南道にある軍基地を出港した後、2日間戻らず、行方が分からなくなっていると明らかにした。 26日付の韓国紙、…

裁判員裁判の一審判決、初の破棄 東京高裁 :日本経済新聞

静岡県で女性に暴行したなどとして、強盗強姦などの罪に問われた無職、大谷祐介被告(24)の控訴審判決が26日、東京高裁であった。中山隆夫裁判長は懲役13年とした裁判員裁判の一審判決について、「現時点では重すぎる」として破棄、改めて懲役12年を言い渡…

暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コンピューターウイルスを使ってパソコンから個人情報を流出させたうえ、感染者に流出情報の削除を持ちかけて金をだまし取ったとして、警視庁がウイルス作成者の男ら2人を詐欺容疑で逮捕していたことがわかった。 男らはウイルスをアダルトゲームなどに仕込…

CNN.co.jp:北朝鮮、韓国軍を「領海侵犯」と非難 軍事的報復を示唆

(CNN) 韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は25日、韓国軍の艦艇が北朝鮮の「領海」を侵犯しているとして、軍事的な報復措置を取る可能性を示唆した。 報道によれば、北朝鮮の軍当局者は、黄海上で14日から24日にかけて韓国海軍による侵犯があっ…

東京新聞:ワンセグ付き携帯電話 テレビなし、でも受信料 :放送芸能(TOKYO Web)

「自宅にテレビがなくても、ワンセグが見られる携帯電話を持っていれば、NHKの受信契約が必要」−。そう言われたら、「えっ?」と驚く人が少なくないのではないだろうか。NHKは、パソコン(PC)やワンセグ対応端末でもテレビ放送を受信可能であれば受…

ソニー レアメタル回収で再資源化実験 北九州と福岡で - MSN産経ニュース

ソニーと福岡市は25日、使用済みの携帯電話やデジタルカメラなどの小型電子機器を回収し、金や銅の貴金属やパラジウムなどのレアメタルを取り出して再利用する実証実験を、6月1日から始める。同社はすでに北九州市と同様の実験を進めており、福岡市にエ…

東芝が米ウラン濃縮会社に1億ドル出資、供給受ける権利取得| テクノロジーニュース| Reuters

[東京 25日 ロイター] 東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)は25日、米バブコック&ウイルコックス社とともに米国の濃縮ウラン会社であるユーゼック社への各社1億米ドルの出資契約を締結したと発表した。 ユーゼック社は、米国最大のウラン濃縮事…

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言 - ライブドアブログ

北朝鮮の対南機構である祖国平和統一委員会(祖平統)は25日、韓国当局とすべての関係を断絶し、李明博(イ・ミョンバク)大統領任期中は当局間の対話と接触はしないと明らかにした。 祖平統報道官は、韓国統一・外交・国防部長官が海軍哨戒艦「天安(チョ…

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂、手紙を送った11歳少女にDSをプレゼント…「神対応」と話題に - ライブドアブログ

任天堂のサポートの素晴らしさには定評があり、日本やアメリカなどで「神対応」を受けたといった話が、ときおり話題になります。 オーストラリアでも同様どころかそれ以上のことがあったとして話題となっていました。 なんと学校の課題で11歳の女の子が任天…

ばんから 秋葉原店

eat

というわけで、今日で3種制覇。 小降りとは言え、今日も雨なので、店外の行列は無く、すぐに座れる。 しかし、注文を捌ききれないほど忙しいのか、出てくるまで一番時間がかかった。 店員の掛け声も、ヤケクソ気味なのか、ウルサイほど。 頼んだのは、とん…

薬の効果は…480日目

体重:76.8kg 体脂肪率:26.5% 昼食は、バナナクレープ(半額)、薬なし。 夕食は、ばんからとんこつラーメン、野菜ギョウザ(10個入り 79円)、天丼(1.5合、半額てんぷら 149円)、薬なし。 冷蔵庫内の半額惣菜がそろそろアレなので、まとめて消費す…