gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-05-27から1日間の記事一覧

「あかつき」と打ち上げ、衛星4機中3機不明 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今月21日に金星探査機「あかつき」と一緒に打ち上げた小型衛星4機のうち、3機が行方不明になっていることが26日、宇宙開発委員会に報告された。 3機からの信号が受信できない状態が続いている。 この3機は、複数の大学が共同で開発した「UNITE…

「はやぶさ」軌道補正に成功 来月大気圏突入かけ挑戦 - 47NEWS(よんななニュース)

宇宙航空研究開発機構は27日、来月13日の地球大気圏突入を目指している小惑星探査機「はやぶさ」の軌道の精密補正に成功したと発表した。はやぶさは地球の高度約250キロを通る計画通りの軌道に入り、地球まで約760万キロに迫った。 来月初め、地球…

asahi.com(朝日新聞社):「人民元口座開けます」 HSBC日本支店で27日から - ビジネス・経済

香港上海銀行を母体にする英国の銀行「HSBC」が27日から、日本の支店で中国の通貨「人民元」の預金口座を開けるようにする。HSBCに円やドルで1千万円以上預ければ、人民元に両替して新口座を作ることができる。中国を訪れた時に人民元で引き出せ…

女性警察官の携帯認められたばかりで…相次ぎ拳銃誤発射 - MSN産経ニュース

神奈川県警の2警察署で25日午前、女性警察官2人が訓練中に拳銃(けんじゅう)を相次ぎ誤発射した。県警では、4月に捜査部門以外の女性警察官への拳銃の携帯が認められたばかりで、職域の拡大や活躍の場が広がることが期待されている。県警は「貸与の見…

結婚するべき理由トップ10 婚活ニュース

■結婚する理由 この頃、婚活という言葉をよく耳にしますが、一方で晩婚化でもありますよね。結婚しない、という人もいます。結婚するとどういうメリットがあるのか気になりませんか? アメリカの情報サイトで、結婚するべき理由のトップ10が紹介されています…

薬の効果は…481日目

体重:76.4kg 体脂肪率:25.5% 夕食は、ばんからラーメン、薬なし。 仕事で、意思疎通の不足からエンドユーザのクレーム発生。 現地で直接客と接する元請けは、基本的にその場に居ない下請けを悪役にして関係悪化を回避するので、慌てて客先に行…