gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-10-01から1日間の記事一覧

東京23区 「タバコが値上げになったけどホームレスへの支給は従来通り一日一箱あげるよーぅ」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ホームレスの一時保護と自立を促す東京都と23区の施設「緊急一時保護センター」は、入所者に最低限の嗜好品としてたばこを支給してきた。1日の値上げを機に取りやめや本数を減らすことを検討したが、「配らないと施設に来てもらえず、自立のための第一歩…

【首相所信表明】日中問題など外交課題に「国民1人ひとりが…」と責任を有権者に転嫁か - MSN産経ニュース

菅直人首相にとって2度目となる1日の所信表明演説は約6千字と、内閣発足直後の6月の演説の約1万字から大幅に圧縮し、無駄を省いた「実務型」の内容となった。その中で目を引くのは、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件が起きたこの時期に、「主体的…

「日本漁船と中国貨物船が衝突」 News i - TBSの動画ニュースサイト

日本漁船と中国の貨物船が30日午前1時半、石川県と福井県の境、沖合10マイルで衝突しました。けが人は出ていない模様です。 現在、海上保安庁が実況検分中で、船舶往来法違反にあたるかどうか調べています。(30日11:40) http://news.tbs.co.jp/newsey…

日本側の見合わせ要請に反発=大統領の北方領土訪問計画―ロシア (時事通信) - Yahoo!ニュース

【モスクワ時事】ロシア外務省のネステレンコ情報局長は30日、日本政府がメドベージェフ大統領に北方領土訪問を見合わせるよう要請したことについて、「ロシア大統領は独自に国内の訪問ルートを決定する。外部からの助言は不適切であり、容認できない」と反…

asahi.com:吸う?やめる?たばこ値上げ-マイタウン宮城

たばこ税が1日から引き上げられ、1箱(20本入り)の値段は銘柄によって110〜140円の値上がりになる。禁煙に踏み切れない愛煙家は経済的な負担が増えるため、値上げ前のまとめ買いで自己防衛。たばこ店は「特需」に沸いたが、反動を懸念する声もあ…

薬の効果は…608日目

体重:74.1kg 体脂肪率:25.5% 昼食は、ロースカツ弁当 298円、薬なし。 夕飯は、天下一品ラーメン、おでん10種、1.5カップ、薬なし。 今日は、天下一品ラーメンを食べると、1杯無料券がもらえるので、行って見た。 流石に行列になっていたが、…