gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-03-06から1日間の記事一覧

冬風夏雷:ランチ難民 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

東京から前橋に引っ越して1年余り。ランチが安くておいしいのに、感激している。東京都心は、パスタだけで1000円が相場だが、前橋ではスープにサラダ、ドリンクがついてお釣りが出るので驚いた。 そんな店の一つで、都内のレストランで10年以上、腕を…

来月から電撃文庫は発売日が10日に指定になる - 主にライトノベルを読むよ^0^/

えー、一日でも早く読みたい読者の楽しみを奪うなんて…。 割れの問題がある電子媒体と違って、本は多少早売りされた所で、売り上げに影響なんかしないと思うのだが。 とはいえ、フライングする書店としない書店では、販売数が変わる事は間違いない(フライン…

ソニーの「NGP」、グラフィック性能は「PS3」に及ばず--SCEA幹部が明言 - GameSpot Japan

ソニーによると、同社の新型携帯ゲーム機「Next Generation Portable」(NGP)が「PlayStation 3」(PS3)と同程度のグラフィック品質を備えるとのうわさはすべて誇張された話だという。 Sony Computer Entertainment America(SCEA)でプラットフォームリサ…

露で試験機が墜落、6人死亡 「欠陥多い」の指摘も - MSN産経ニュース

イタル・タス通信によると、ロシア西部のベルゴロド州で5日、試験飛行中だったロシア製アントノフ(An)148型旅客機が墜落し、ミャンマー人パイロット2人を含む搭乗者6人全員が死亡した。機はミャンマーに引き渡されることになっていた。An148…

「押し買い」に注意…国民生活センターが注意喚起:Garbagenews.com

国民生活センターは2011年1月26日、昨年12月21日に発表した貴金属などの買い取りサービスに関するトラブルについて一部を修正すると共に、再度の公知を行った。昨今の貴金属価格の高騰を受け、不意に自宅を訪問して鑑定を行うと偽るなどの手口で口車に乗せ、…

中国厳戒警備、再び押さえ込み 民主化集会3週目 / 西日本新聞

【北京、上海共同】中国の民主化を求める毎週日曜日の「ジャスミン革命」集会呼び掛けから3週目となった6日、中国当局は北京や上海など各都市で多数の警官を動員し、再び押さえ込みを図った。全国人民代表大会(全人代=国会)が北京で5日に始まっており…

時事ドットコム:空母艦載機、国産機を採用へ=中国軍出身の政協委員が言明

【香港時事】6日付の中国系香港紙・文匯報によると、北京で開催中の国政助言機関・人民政治協商会議(政協)に出席している人民解放軍出身の政協委員は5日、同軍の空母建造計画に関連して、艦載機は「殲」シリーズの国産機を採用すると言明した。 中国の空…

asahi.com(朝日新聞社):脂注入肉を「霜降りステーキ」 チェーン店に措置命令 - 社会

牛脂を注入して「霜降り」、加工肉なのに「ステーキ」――。消費者に誤解を与える表示をしていたとして、全国で「アメリカンステーキ ミスター・バーク」などを38店舗展開する「バークジャパン」(岡山市、遠藤剛一社長)が4日、消費者庁から再発防止を求め…

リビア首都西郊反攻、死者百人か 政府軍、奪還狙う - 47NEWS(よんななニュース)

【トリポリ共同】リビアのカダフィ政権は5日朝(日本時間同日午後)、反体制派の勢力下にある首都トリポリ西方約50キロのザウィヤを戦闘機で空爆、住宅地を戦車で攻撃し、反体制派を包囲、攻防が激化した。中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは反体制派約…

ディナーバイキング&スイーツビュッフェ 桜の雫 新宿店

eat

ここしばらく、忙しさにかまけて買出しも満足にできず、ついでに料理する気力も無くてカップ麺やら手軽な麺類とお菓子でカロリーを補充していたので、そろそろタンパク質とビタミン類をしっかり摂りたいと考えて、バイキングに行く事にした。 新規開拓と、既…

午後からゆっくり…仕事

ココ最近の睡眠不足もあったので、今日は午前中遅くまで寝て、昼はランチバイキング、少しだけ秋葉原で買い物のあと仕事に行く事にした。 昨晩は眠すぎて、すぐ寝たから店の事前調査が出来なかったので、適当に見つけた新宿の新しいバイキングのお店に行く事…

薬の効果は…764日目

体重:70.0kg 体脂肪率:23.0% 昼食は、桜の雫でランチバイキング、薬なし。 …新規開拓に失敗…。