gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-06-17から1日間の記事一覧

携帯電話をどうしようか…

ここ数日、勝手に端末が再起動しているという事が一日に数回の頻度で発生しており、少々不便に感じていたので、機種変更に関する予備調査を開始した。 思えばこの携帯電話に機種変更したのが2008年11月下旬。 つまり、約2年10ヶ月でぶっ壊れたと言う事になる…

南シナ海領有権めぐり中国への抗議デモ 比 | 日テレNEWS24

南シナ海の領有権問題で、中国と周辺国の対立が深まっている。ベトナムに続き、フィリピンでも16日、中国政府の強硬姿勢に抗議するデモが行われた。 フィリピンの首都・マニラにある中国大使館前には、活動家ら約70人が集まり、「中国は軍事侵攻をやめる…

ヒト細胞からのレーザー光発生に成功 WIRED.jp

ハーバード大学の研究者たちが、世界初の「生きているレーザー」を作成することに成功した。遺伝子組み換えを施したヒト胎児腎臓細胞を媒質に用いて、レーザービームを発生させたのだ。 ハーバード大学の研究者たちが、世界初の「生きているレーザー」を作成…

薬の効果は…867日目

体重:72.0kg 体脂肪率:23.0% 朝食は、富士そばのたぬき蕎麦大盛り、薬なし。 夕飯は、和風野菜炒めパスタ(200g)、薬なし。 富士そばの大盛り無料セールだったので、早朝サービスでたぬきそば340が300円の朝そばを食べる。 夕飯は、カット野菜を…