gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-06-24から1日間の記事一覧

究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発 - MSN産経ニュース

東日本大震災でエネルギー政策の転換が叫ばれる中、重力と浮力だけを利用して電気を発生させる装置をさいたま市浦和区の会社役員、阿久津一郎さん(80)が発明した。パチンコ玉を内蔵したピンポン球を高い位置から落として歯車を回して発電、水の入ったパ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

最終回が楽しみすぎて全裸待機とか、どんだけぶりだろうか。 以下、ネタバレ。

中国軍ヘリ、露艦艇を威嚇 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

沖縄本島と宮古島の間を通過し、東シナ海からフィリピン東方海域で訓練を実施していた中国海軍艦艇の搭載ヘリコプターが、周辺で情報収集をしていたロシア海軍艦艇に接近・周回する威嚇行動をとっていたことが23日、分かった。同海域には、中国艦艇の訓練…

『E.G.コンバット』☆よしみるが動く - 主にライトノベルを読むよ^0^/

ガンパレードマーチ、そしてマブラヴ・オルタに影響を与えたといわれる未完のアレが、再稼動するのか…? 乾き過ぎて、なるべく再読しないようにしている麻薬のようなE.G.コンバットが、デストロイの季節が来るというのか!? ぐぬぬ、経過を待ちたい。 …

asahi.com(朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 - 社会

日本原子力研究開発機構は24日午前4時55分、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器から、約10カ月間落下したままになっていた重量3.3トンの装置の引き抜き作業を終えた。 引き抜き作業は当初、23日午後2時ごろから始まる予定…

コミックナタリー - 羽海野チカの大規模原画展「ハチミツとライオン」開催決定

「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」が、8月6日より西武池袋本店にて開催されることが決定した。 展示会では、「ハチミツとクローバー」と「3月のライオン」を中心に150点以上の原画を展示。「ハチクロ」単行本未収録の原稿や、初公開となる「3月の…

薬の効果は…874日目

体重:70.4kg 体脂肪率:24.0% 昼食は、おにぎり3つ、薬なし。 …夕飯は何食ったか忘れた。