gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-07-03から1日間の記事一覧

asahi.com(朝日新聞社):太平洋海底に大量レアアース 陸地の800倍、東大発表 - サイエンス

ハイテク製品に欠かせないレアアース(希土類)が太平洋の広い範囲で海底の泥の中に大量に存在すると、東京大などの研究チームが発表した。採取や精錬しやすい形で存在しているとみられ、レアアース問題の解決につながると期待される。4日の英科学誌ネイチ…

(多分)アトピーが辛い…

土曜に、垢すりを使って徹底的に体を洗ったら、どうも皮脂を落としすぎてしまったらしく、下半身のアトピーが日曜になってイキナリ悪化した。(足全体が腫れたように微熱を帯びて、痒い。またわき腹と肘の内側とに、あせも状のかゆみが発生) 6月上旬にも、体…

東京グリーンパレス レストラン ジャルダン

eat

とりあえず、和食と洋食の両方食べたかったので、ジャルダンに行く事にした。 さて、開店直後の1130時に入店。 基本的に前回同様で劣化は無いが、コーンスープが復活していたのと、チョコレートファウンテンが追加されていたので、全体的には内容強化と…

薬の効果は…883日目

体重:70.9kg 体脂肪率:24.5% 昼食は、ジャルダンのランチバイキング、薬なし。 なんとなく、食べたくなったので…。