gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-07-29から1日間の記事一覧

「HIV陽性と陰性のアフリカ人カップル4758組にセクロスさせたけど、感染を3〜4割に抑えることができたよ」 -マジキチ速報-

国連合同エイズ計画(UNAIDS)と世界保健機関(WHO)は2011年7月13日、エイズ治療用の飲み薬の服用でエイズウイルス (HIV)感染が6割から7割予防できることが明らかになった、と発表した。アフリカでは全国民うちの何割もの人がHIV感染している国があり、感…

asahi.com(朝日新聞社):日立が「経営ストレステスト」 1ドル=70円など想定 - ビジネス・経済

日立製作所は、急激な円高や東日本大震災後の電力不足を受け、1ドル=70円の円高水準などを想定したストレステストに着手する。今後、国内で生産が難しくなる事業を洗い出す狙いがあり、海外への生産移管も視野に、今秋以降の事業計画に反映させる方針だ…

角川書店がこの夏、コミケに初参戦します! | WebNewtype

あー、そういや電撃屋はMWだから、厳密には角川ちゃうのか。 でも、書店なのにグッズばかりってのは、どうなの? 電撃屋は毎回公式同人みたいな薄い本を出してるんだが。

【スマホ終了】孫正義「データ定額サービス、いずれ見直す時期が来る」「ユーザーを問わない完全定額はむしろアンフェア」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ソフトバンクの孫正義社長は28日の決算説明会で、米携帯電話業界でデータ通信料金の「定額使い放題」を一部見直す動きが出てきたことについて問われ「(料金体系については)我々も常に検討しており、欧米の最近の流れを注視する」と答えた。 スマートフォン…

中国高速鉄道事故、信号機の製造メーカーが謝罪文を発表 2011/07/28(木) 16:31:07 サーチナ

中国高速鉄道、甬温線の信号設備の製造などを請け負った北京全路通信信号研究設計院有限公司は28日、浙江省温州市で今月23日に起こった高速鉄道の追突事故を受け、事故の死傷者やその家族に対する謝罪を発表した。新華社通信が報じた。 同社は、『7・23 甬温…

全体運が低調な感じ

昨日ゲーム中に寝落ちてたら、枕元においておいた麦茶入りの保冷ボトル(約400ml)がコケてて枕と敷布団代わりの抱き枕が濡れてた。 不幸中の幸いで、床がフローリングだった事と、枕も抱き枕も、長い事使って汚れまくっていたので麦茶程度ならシミが増えた程…

薬の効果は…829日目

体重:71.7kg 体脂肪率:22.0% 夕食は、あなご蒲焼丼(1.5合)、スープカレー、かきたま味噌汁、プリン(400ml)、薬なし。 帰りに寄ったダイエーで、出自の怪しい国産鰻や、中国産の毒鰻の横で、あなご蒲焼が半額になっていたので購入。 自分で再加…