gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-10-13から1日間の記事一覧

宝くじネット販売へ法改正も NHKニュース

宝くじの売り上げの回復策を話し合う総務省の検討会の初会合が開かれ、インターネットによる販売を全面的に解禁するための法改正も視野に、年内にも報告書をまとめることを確認しました。 検討会は、自治体の収入にもなっている宝くじの売り上げの低迷を受け…

北朝鮮軍に異常な動き 韓国軍が警戒態勢を強化 -聯合ニュース-

【ソウル聯合ニュース】昨年11月に発生した延坪島砲撃のときと類似した北朝鮮軍の異常な動きを察知した韓国軍が、警戒態勢を強化した。 韓国政府当局者は12日、北朝鮮軍が最近、後方基地の戦闘機を黄海上の軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL…

焦る中国投資家…不動産たたき売りでマネー逆流 - MSN産経ニュース

香港の不動産市場で中国本土の投資家による物件売却が相次いで伝わっている。世界中に流れ出ていた中国のホットマネーは、国内で高まる新たな金融危機を背景に逆流する兆しを見せ始めたようだ。(フジサンケイビジネスアイ) 10月1日の国慶節(建国記念日…

米韓FTA、議会が承認 対米輸出で日本不利に(共同通信) - エキサイトニュース

【ワシントン共同】米議会上下両院は12日、韓国など3カ国との自由貿易協定(FTA)批准に向けた法案について、超党派の賛成多数で可決した。最初の署名から4年以上が経過した米韓FTAは、両国が目指す来年1月の発効へ大きく前進した。発効すれば、…

スロバキア野党 EFSF拡充法案を承認する方向 | 為替ニュース | Klugクルーク -

スロバキアのTVによると、最大野党のスメル党の党首は、EFSF拡充法案を承認する方向で政府と合意したとのこと。 http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=125836 やっぱり、払う羽目になったか。 まあ、嫌でも受け入れないと、EU諸国に袋叩きですから…

「米国は寄生虫」とプーチン露首相 中国とは原発推進でも協力へ - MSN産経ニュース

中国を訪問中のロシアのプーチン首相は12日、北京の人民大会堂で胡錦濤国家主席と会談し、両国関係及び実務協力の強化について意見を交わした。11日夜には新華社通信など国営メディアの取材に応じ、米国を「寄生虫」と呼ぶなど、米欧への敵対心をのぞか…

新鯖エンコは順調

ノートPCだと原因不明の電源切断が発生していたが、鯖でエンコするようにしたら問題なし。 と言うわけで、大量にアニメを変換アプリに突っ込んで放置してたら、2日で大量のPSP用サイズの前期アニメが出来上がったので、片っ端からPSPに放り込んでみ…

薬の効果は…902日目

体重:74.1kg 体脂肪率:23.5% 昼食は、カップ麺、薬なし。 夕飯は、半額弁当、ご飯一合、春雨スープ、薬なし。 体重が危険域のままだのう…。