gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-10-14から1日間の記事一覧

日本人出入国は無人ゲートに…手続き簡素化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平岡法相は14日の閣議後の記者会見で、外国人入国者の増加に対応するため、出入国審査手続きを大幅に見直し、簡素化する方針を表明した。 日本人の審査を原則、無人の自動ゲートによる対応とすることや、短期滞在外国人の手続き簡略化が柱になる。法務省は…

auとソフトバンクでネットワークスピード対決!!

今の所ネットではソフトバンクとauが互いにネガキャン状態で、「繋がるところでは禿は早い」「禿が遅いところではau圧勝」という情報が流れているだけで、客観的な情報が出揃うのは、もう少し待つ必要がありそう。 とはいえ、「禿が早いところでも、遅い…

asahi.com(朝日新聞社):天声人語

壇ノ浦で平家が敗れた1185(元暦2)年、京都で大きな地震があった。近年の調査によればマグニチュードは7.4程度だったらしい。山は崩れ、地面が割れ、家屋がことごとく潰れる惨状を、鴨長明が「方丈記」に書きとめている▼そして、「羽なければ、空を…

武器輸出3原則を緩和、米大統領に表明へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野田首相は、原則としてすべての武器と関連技術の輸出を禁じる政府の武器輸出3原則を緩和する意向を固め、11月に行われる見通しの日米首脳会談で、オバマ大統領に表明する調整に入った。 複数の政府筋が13日、明らかにした。緩和は、世界的な潮流である…

警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警察庁は12日、「すき家」の運営会社「ゼンショー」に、防犯体制に不備が目立つとして指導を行った。 指導を受けた、ゼンショーは東証1部上場。今年3月期連結決算の売上高は3707億円で、日本マクドナルドホールディングスやすかいらーくを抜き、国内…

ひろゆき★「福島に残ってる土人は、家族の命よりその日暮らしが大切なアホの集まり」 - hogehoge速報

こんな意見をしゃあしゃあと言うようなクズが、(政府の)上の方にも、(国民の)下の方にも多いから、避難民の底辺のクズを殊更あげつらって、福島県民の大多数がまるでクズであるかのように世論誘導するような恥知らずな真似ができるんだろうな…。 子供が居る…

亀井代表「TPPは乗ってはならないバス」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民新党の亀井代表は12日の党議員総会で、環太平洋経済連携協定(TPP)について、「交渉参加ありきで乗り遅れてはいけないというのはバカな話だ。乗ってはならないバスに乗ってはいけない。乗ったら、途中で飛び降りることなんて出来ない」と述べた。 …

薬の効果は…903日目

体重:73.8kg 体脂肪率:24.5% 夕飯は、半額弁当、カップめん、ご飯一合、春雨スープ、薬なし。 食材を色々と買い出した。