gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-01-31から1日間の記事一覧

はてなブログはじめ…ませんでした。

招待制が解除されたので、さっそく使ってみる事にしたのだけれど、はてなダイアリーからのデータインポート機能が無いので、移行は断念。 アドセンスの広告も消せないし…。 当面は、はてなダイアリー一本で行こうかと。

韓国陸軍主力戦車の核心技術が米国に流出 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国陸軍の主力戦車「K1A1」の核心技術が海外に流出した。耐久性評価を担当した韓国機械研究院の責任研究員の仕業だった。 防衛事業庁と大田(テジョン)地検が30日に明らかにしたところによると、機械研究院の責任研究員は2010年に、韓国の地形に…

高速鉄道?知らないニダ : 2chコピペ保存道場

【ソウル共同】韓国北東部の平昌で2018年に開催が決まっている冬季五輪に絡み、MBCテレビは3日夜、同国の五輪招致委員会が招致活動時に確約した仁川国際空港から平昌までの高速鉄道建設を韓国政府が行わないことを決めたと伝えた。 韓国政府は「建設…

朝日新聞デジタル:完全養殖クロマグロ、世界へ 近畿大と豊田通商が商業化 - 経済を読む - ビジネス・経済

すしや刺し身に欠かせない高級魚クロマグロ。枯渇が心配されるなか、卵を孵化(ふか)させて大量に育てる「完全養殖」の商業化が始まった。世界で初めて完全養殖に成功した近畿大学が豊田通商と手を組み、世界市場への売り込みを目指す。 ■漁獲規制と需要増…

今まさに倒産していく会社の内情がすげえ:ハムスター速報

なんというか…これは寧ろクビを切られて当然というか、社内失業者の一斉処分としか。 どうせ、給料も高かったんだろうし。 地方公務員もこのくらい、もしくはそれ以上に腐っているんだから、このぐらい露骨に無駄飯食い連中を解雇できれば、内部の腐敗構造も…

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相「日本はアジアに損害と苦痛与えた。東アジア共同体で真の和解を」…尖閣衝突事件のことは「事故」と表現 - ライブドアブログ

民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克…

痛いニュース(ノ∀`) : 「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ - ライブドアブログ

ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。 同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる全費用負担を表明し、28日にサンケイ…

精肉工場から流れ出る「血の川」、空撮で偶然発覚 米テキサス州 国際ニュース : AFPBB News

【1月30日 AFP】米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)で、ラジコン飛行機マニアの男性が飛行機に搭載したカメラのテスト撮影を行っていたところ、精肉工場の裏から「血の川」が流れ出ているのを発見し、地元当局が調査に乗り出した。 ダラス郡保健福祉局の…

お前らが10万以上金を使った趣味 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

年額なのか、1度に買った値段なのかで、回答が変わるわな。 読書だけでも、月に1〜2万本代に消えてるんだから、年間なら軽く10万越えるし。 一度に買った値段でも、個人的には読書がトップかな。同人誌一冊十万円ってやつ。 一番金が掛かっているのは、…

スイス次期戦闘機選定、仏ダッソーが巻き返しの新提案 国際ニュース : AFPBB News

【1月30日 AFP】政府が昨年11月に次期戦闘機としてスウェーデンのグリペン(Gripen)戦闘機の導入を決めたスイスの議会に対し、仏航空機メーカーのダッソー(Dassault)が巻き返しを狙って新提案を送ったと、スイス日曜紙ル・マタン・ディマンシュ(Le Matin…

中国南海艦隊が上陸訓練 旧正月連休明け29日に - MSN産経ニュース

30日付の中国軍機関紙「解放軍報」によると、南シナ海を守備範囲とする中国海軍南海艦隊の部隊が29日、上陸戦術訓練を実施した。春節(旧正月)の大型連休明け初日の29日に訓練を行った理由について部隊の関係者は「戦争に休みはない。いつでも戦う準…

薬の効果は…1102日目

体重:75.5kg 体脂肪率:24.0% 夕食は、おにぎり3つ、いなり8つ、山菜おこわ1パック、弁当、パスタ(200g)、薬なし。 帰り掛けに、ついスーパーをハシゴしてしまい、寄るたびにちょいちょい安い惣菜を買っていたら、なんか酷い事に。 最後のパ…