gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-02-24から1日間の記事一覧

「南京虐殺は事実、国際社会の定論」…中国政府、名古屋市長に反発 2012/02/22(水) 09:47:22 サーチナ

中国政府・外交部の洪磊報道官は20の記者会見で、河村たかし名古屋市長が表敬訪問で訪れた江蘇省南京市政府の代表団に対して、日中戦争時の「“南京事件”はなかったのではないか」と話したことについて、「(大虐殺の)鉄壁の証拠が山ほどある。国際社会でも…

ギリシャ尻目に…アイスランドV字回復 “債務踏み倒し”で通貨切り下げ、輸出ドライブ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ロンドン=木村正人】欧州債務危機で単一通貨ユーロ圏の国債格下げが相次ぐ中、2008年の世界金融危機で金融システムが完全に崩壊した人口32万の島国アイスランドの格付けが「投資適格」に引き上げられるなど回復が顕著になってきた。民間銀行の海外…

ラノベは入れません -はてな匿名ダイアリー-

個人的に、公立図書館や学校図書館に娯楽本を入れる必要は、ほとんど無いと考えている。 「あらゆる本は、読み方しだいで勉強になる」という屁理屈は理解できるが、それは前提として十分な教養や知性が備わっている場合に限られるし。 なので、学習漫画を除…

移民問題に対するドイツ人の本音: Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜

(前略) 式典を伝えるフランクフルター・アルゲマイネ紙の記事によせられたコメントの中から、読者の支持が高いものを紹介します。 - ◆どうして移民に殺されたドイツ人の追悼式はないんだ?ドイツ人は永遠に悪者でとにかく反省しろってか? ◆ドイツ人が移民に…

創作童話 PG/SEが100人いるむら - Togetter

…これっぽっちも誇張が無くて、全然笑えない件。

新BSチャンネルの電波が、ソフトバンクの回線に悪影響 -AV Watch

ソフトバンクモバイルは22日、3月から追加されるBSデジタルテレビ放送の試験電波が、個人宅のBS受信機の配線不良などで漏れ出し、同社のモバイルデータ通信「ULTRA SPEED」などに悪影響を及ぼしていると発表した。 3月から、BSデジタルの21/23チャンネルが追…

家計簿的締め日に総括して

今月、予定外支出(アパート契約更新、保険の一括支払い、定期更新、ノートPC購入)を差っ引くと、WFがあったにもかかわらず支出的にはコミケ月であった先月と比較しても支出は抑えられているのだが…やはり支出総額がデカくて凹む。 今月は沸かし太郎かS…

薬の効果は…1126日目

体重:76.7kg 体脂肪率:25.5% 夕食は、カップ麺、薬なし。 夕飯用にご飯を炊いたのだが、寝落ちて食わず。