gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-10-22から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中 - ライブドアブログ

経営再建中の半導体大手・ルネサスエレクトロニクスは、同社の早期退職優遇制度に7511人の応募があったと発表した。会社側が想定していた5千数百人を大きく上回る結果となった。一部では整理解雇に踏み切るのではと噂されていたが、杞憂に終わったようだ。 …

日本は中国海軍の遠洋訓練に慣れる必要がある(1)=中国報道 2012/10/22(月) 16:42:38 サーチナ

(前略) 西太平洋海域で定期的な遠洋訓練を実施する中国海軍艦艇編隊が宮古海峡と与那国島周辺の公海を通過したことが、日本の政治家とメディアを騒がせた。中国網日本語版(チャイナネット)は22日、「日本は中国海軍の遠洋訓練に慣れる必要がある」と論じた…

韓国の反朝団体がビラ散布へ、軍が「最高警戒態勢」に=中国報道 2012/10/22(月) 10:22:09 サーチナ

中国新聞社は22日、韓国の反北朝鮮民間団体が同日に北朝鮮に向けて1ドル紙幣を挟んだビラ20万枚を散布する予定で、これに伴い韓国軍が南北境界地域の警戒を強化したことを伝えた。 記事は、「朝鮮民主化推進連合会」という韓国の反北朝鮮団体が、現地時間22…

CNN.co.jp : 米軍のF35型機、空母への「着艦」成功

(CNN) 米国防総省当局者は20日までに、米軍などが次期主力戦闘機として開発中のF35型戦闘機の航空母艦への着艦実験が行われ、8回のうち5回で成功したことを明らかにした。 最初の実験ではいずれも失敗し、国防総省が検討する海上配備計画の懸念…

「日本もドイツのように過去を清算するべきだった」 | Joongang Ilbo | 中央日報

領土問題をめぐる日本の右傾化に厳しい忠告をした元日本外交官の著書が、日本「アマゾン」でベストセラーになっている。元駐イラン大使で防衛大学教授を務めた孫崎享氏の『日本の国境問題−尖閣・竹島・北方領土』は、今週、新書(文庫本)部門で全体の11位…

中国が尖閣に攻めてきても、米国は助けてくれない!『日本の国境問題』著者・孫崎享氏が提言 | 日刊SPA!

尖閣諸島をめぐる日中間の緊張状態は収まる気配がなく、一向に出口が見えない。中国国内での対日強硬論は盛り上がり、ある世論調査では「日本への武力行使を支持」が9割を占めたとの報道もある。もし実際に日中が尖閣諸島で武力衝突した場合、米国は日本の味…

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルプロデュース京町編、12日目 明日でイベント終了だが、既にまったりモード。 そして、15時に招待アイドルが切り替わる…次はいおりん来い来い来いー! 残念、ナターリアちゃんでした!!! ??? なんでいきなり765アイドル外すんや!? 伊織…

薬の効果は…1352日目 (薬が尽きた…)

体重:79.3kg 体脂肪率:24.5% 昼食は、源やの日替わり刺身定食。薬無し。 夕飯は、米国産サーロインステーキ、ご飯2合。薬無し。 昼食をしっかり食べたので、夕飯は軽めに…と思ってスーパーに行ったら、半額の生すじこを発見。 グラム249円なら…