gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-01-11から1日間の記事一覧

2013 International CES:東芝、有機EL腕時計を参考出品 - ITmedia ビジネスオンライン

東芝は、米国ラスベガスで開催中の2013 International CESにおいて、腕時計型のスマートデバイス「Computer Graphic Watch」を参考出品した。 Computer Graphic Watchは、盤面に200×320ピクセル、1.7インチのフルカラー有機EL液晶を採用している。時計の盤面…

ロシア 新型原子力潜水艦が就役 NHKニュース

ロシアが開発を進めてきた、戦略核ミサイルが搭載可能な新型の原子力潜水艦が就役し、プーチン大統領は、海軍の艦船の刷新を進めることで国防力の強化に取り組む考えを強調しました。 新たに就役したのは、ロシアが1990年代から開発を進めてきた「ボレイ…

防空識別圏に中国機が一時入る NHKニュース

防衛省関係者によりますと、10日午前、東シナ海の海上に設定された日本の防空識別圏に、中国の軍用機を含む十数機が接近しました。 このうちの一部が防空識別圏の内側に入ったため、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進したということです。 中国…

はちま起稿:【悲報】東方イベント『東方神居祭7』、黒子のバスケ脅迫状事件の影響により急遽開催中止

ああ、やっぱり。 コミケット準備会が、警察の中止要請に対して粘り強く抵抗したのは、テロリストに対して一度でも屈した事実があれば、類似・便乗・模倣犯の登場で、こうした問題が発生しうる事を懸念していたからなんだけど…。 警察の圧力にコミケですら屈…

デジタル家電、薄まる日本の存在感 中韓勢の台頭鮮明に - SankeiBiz(サンケイビズ)

米ネバダ州ラスベガスで開催中の家電見本市コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)では、韓国や中国勢のデジタル家電の台頭が鮮明になっている。 サムスン電子が折り曲げられるスマートフォン(高機能携帯電話)を公開して来場者の注目を集めた…

薬の効果は…1382日目 (薬が尽きた…)

体重:81.5kg 体脂肪率:25.5% 昼食は、弁当、薬無し。 夕食は、弁当2つ、茶碗蒸し…ならぬ丼蒸し2つ、薬無し。 買いすぎて冷蔵庫に溜まったタマゴを処理するべく、タマゴ料理は無いものかと考えていて、思いついたのが茶碗蒸しであった。 幸い…