gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-01-15から1日間の記事一覧

日本はわが国の敵ではない…日中の実力は逆転した=解放軍少将 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

中国網日本語版(チャイナネット)は15日、中国人民解放軍の彭光謙少将の話として、「全体的な軍事力において、日本はわが国の敵ではない」と報じた。以下は同記事より。 ********** 中国は2013年になってからも、尖閣諸島(中国名:釣魚島)海域…

中国、近く衛星破壊実験か 破壊能力向上? 米国の大きな脅威に 米専門家 - MSN産経ニュース

【ワシントン=佐々木類】中国が高軌道上で、米国の衛星を破壊する能力を向上させているとして、米当局が警戒を強めている。ロイター通信が14日、昨年末までに米当局がまとめた極秘文書をもとに伝えた。中国が近日中に軍事衛星破壊実験を行う可能性が高い…

「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示 - MSN産経ニュース

【北京=矢板明夫】中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」との指示を出していたことが明らかになった。14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディ…

2013年、ロシアは超音速ミサイルの発射実験を行う: The Voice of Russia

ロシア国防省は時速5800kmまで速度を高めることができる超音速ミサイルの最初の実戦発射の期限を画定した。それによれば、発射はアストラハン州の発射場で2013年の7月から8月の間に行われる。 プロジェクトは極秘なため、その課題や、ミサイルの戦術的・戦略…

先月のパケット通信料

先月は冬コミの月なので、パケットを上限まで使い倒したのだが、どのくらい使ったのか、請求書を見てみた。 パケット通信料/ダブル定額 通信料/WIN 1,249 通信料/スマートフォン 1,144,538 ダブル定額割引額 -1,145,787 …ひゃくじゅうよんまんえん!?…

薬の効果は…1386日目 (薬が尽きた…)

体重:82.8kg 体脂肪率:29.5% 昼食は、海虎の豚野菜炒め定食、薬無し。 夕食は、ピザ2枚、弁当1つ、薬無し。