gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-02-17から1日間の記事一覧

【物理】未だに隕石が高温になるのが摩擦だと言ってる奴多いが 宇宙&物理2chまとめ

断熱圧縮が理由。 …なんだけど、まあガンダムの大気圏突入とか見てると、摩擦熱でウボァーーーーというイメージになるのは仕方ないよね。

【遠隔操作ウイルス事件】容疑者「僕が首輪つけた映像あるんですか?見せてくださいよ」 警察「…」 : 2のまとめR

遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員の片山祐輔容疑者(30)の弁護人を務める佐藤博史弁護士(64)は16日、スポーツ報知の取材に応じ「日がたつにつれて(無罪を)確信している」と語った。 佐藤弁護士はこの日午後…

自滅する地方 浜松と静岡 - シートン俗物記

(前略) ショッピングモールが商店街を潰す、という意見は、自動車に依存する地域の問題の象徴的な部分であって、本質は「自動車社会が商店街を潰す」という事なのだ。 何度も述べているけど、自動車社会が良い、というなら、好きにすればいいと思う。 ただし…

薬の効果は…1419日目 (薬が尽きた…)

体重:83.6kg 体脂肪率:28.0% 昼食は、ピザ、餃子、薬無し。 冷蔵庫に在庫していたピザを食べ、餃子を1皿焼いて食う。 夕飯を食べる予定だったが、寝潰してしまったので食いそびれる。 …まあいいか。