gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-03-21から1日間の記事一覧

「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト 公式サイト。COMING IN 2014

個人的に、アニメや漫画の実写化には一切期待しないタイプなので…。 どうせメカは全部CGだろうし。

【速報】 韓国サイバーテロ!!!なんとOSブート破壊だけでなく、全PCの全HDDを完全フォーマットされたことが判明!! ‐ わらぽん速報米国]

シマンテック社の解析なら信頼できる。 どうやら本当にサイバー攻撃だったっぽい。 問題は、どうやって金融機関のようなセキュリティが高度に設定されているはずのシステムに感染させたか…なんだけど。 関連:セキュリティ・ホットトピックス - 韓国の大規模…

警視庁、「振り込め詐欺」の新名称を公募、「振り込ませない」手口の増加で -INTERNET Watch

警視庁は、「振り込め詐欺」にかわる新名称をTwitterおよび郵送で4月10日まで募集する。振り込め詐欺の約7割が現金を手渡しでだまし取る手口となっており、「振り込め詐欺」という名称が犯罪の実態を的確に表現できていないのだという。 新名称の要件は、1)…

日中空軍もし戦わば…専門家が分析 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

昨年12月の中国機による初の日本領空侵犯は、意図的なものであることが分かった。中国軍の将官級など複数の高級幹部が17日までに、共同通信の取材に対し「軍の作戦計画だった」と認めたもの。新たに就任した習近平国家主席(59)は同日、第12期全国…

韓国のサイバーテロで新展開 ヨーロッパのハッカーが犯行声明 : watch@2ちゃんねる

割れOS利用を糊塗するため必死だとしか。 北朝鮮のサイバー戦能力を、韓国国内向けには過小に評価してきた経緯があるから、北朝鮮のクラッキングと言ってしまうと国民から突き上げを食らう、ならヨーロッパ様のクラッキングにしちゃえ。 …という浅ましい心…

三菱重工、F35組み立てライン新設へ:黒マッチョニュース

政府が航空自衛隊の次期戦闘機として導入するF35について、航空機メーカー国内最大手の三菱重工業が日本国内での組み立て製造を請け負うことになり、三菱重工業は、名古屋空港に隣接している小牧南工場にF35の組み立てラインを新設することになりまし…

薬の効果は…1450日目 (薬が尽きた…)

体重:86.0kg 体脂肪率:29.5% 昼食は、チキンラーメン with たまごと豆腐、薬無し。 夕食は、野菜タンメン(3玉)、餃子、薬無し。 冷蔵庫に残っていた生ラーメンに野菜炒めをのっけてタンメンを作成。 安かった餃子も焼いてみたのだが、水が多す…