gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-03-26から1日間の記事一覧

北朝鮮、「1号戦闘態勢」最高司令部が声明 | Joongang Ilbo | 中央日報

北朝鮮が26日、最高司令部声明を通じて「1号戦闘勤務態勢」に入ると発表した。 北朝鮮は「国の自主権と最高尊厳を守護するためのわが軍隊と人民の断固たる対応意志を、実際の軍事的行動で誇示することになるだろう」とし「今この時刻からすべての野戦砲兵…

耐震偽装、自治体に賠償責任なし…上告審判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2005年の耐震強度偽装事件で、建築確認をした自治体が建築主に賠償責任を負うかが争われた2件の訴訟の上告審判決が26日、最高裁第3小法廷であった。 寺田逸郎裁判長は「自治体の賠償責任が認められるのは、建築基準法への不適合を漫然と見過ごすなど…

日中韓FTAの交渉始まる 世界の2割担う巨大貿易圏へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ソウル=加藤達也】日本と中国、韓国による自由貿易協定(FTA)の締結に向けた交渉の初会合が26日午前、ソウルで始まった。日中韓のFTAが実現すれば、世界の国内総生産(GDP)で2割規模の巨大貿易圏が誕生する。 日本政府は、米国主導の環太平…

話題の“新OS”は「Androidと何が違うのか、さっぱり分からない」:日経ビジネスオンライン

「Androidとは何が違うんでしょうか。お客様が見たときに何が違うのが、僕にはさっぱり分からない…」 こう語るのは、某日本メーカー関係者。「『Firefox OS』や『Tizen』についてどう思うか」と質問したときの本音だ。 (中略) MWCでは、第3極のOSが盛り上が…

薬の効果は…1455日目 (薬が尽きた…)

体重:85.2kg 体脂肪率:25.5% 昼食は、チキンラーメン、薬無し。 夕食は、ハヤシパスタ(150g)、薬無し。 半額の国産牛肉が買えたので、ハヤシを作成してみた。 …んが、よく考えたらハヤシってカレーと違ってニンジンとジャガイモが要らないんだ…