gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-05-31から1日間の記事一覧

深刻な中国軍の腐敗 戦闘機や戦車が次々…忽然と消えた非ステルス兵器+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

素材や形状によりレーダーに捕捉されないステルス性能を備えた米軍F22戦闘機が日本に配備されると公表された2007年1月、小欄を仰天させるニュースが流れた。中国人民解放軍戦闘機が「忽然(こつぜん)と消えた」という。ステルス兵器開発は中国軍の…

GPS誤差1センチ、精度世界最高 三菱電やNEC  :日本経済新聞

三菱電機とNEC、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は次世代衛星を使う世界最高精度の位置測定技術を共同開発した。現在の全地球測位システム(GPS)と比べ位置の測定誤差を1000分の1の1センチ程度にできる。自動車や鉄道の無人運転など次世代交通シ…

「印へ原発輸出、核不拡散の原則どこへ…インドの核保有は認め、北朝鮮の核は認めないとの二重基準では説明がつかない」:黒マッチョニュース

安倍晋三首相がインドのシン首相との首脳会談で、東京電力福島第1原発事故以来中断していた原子力協定交渉を再開することで合意した。インドへの原発輸出の道を開いた。 安倍首相は中東などでも原発輸出のトップセールスをしてきた。だが事故の解明が終わっ…

家計簿出費がワロワロッシュ

今まで延期しまくっていた完成品フィギュアがまとめて今月発売されたので、通販分だけで7万以上のフィギュア代が確定とかwww 先月というイベント月同等のフィギュア代出費なので、他で調整しないと今月も赤字になりそう。 月初めから気をつけておかない…

薬でダイエット…55日目

体重:83.5kg 体脂肪率:28.0% 昼食は、月の雫ランチ、薬無し。 夜食は、そうめん、薬無し。 昼に続いての外食の誘惑を振り切って、そうめんをゆでて食べる。 …やっぱり、きちんと氷で締めないと、せっかくの手延べそうめんも美味しさ半減かもな…