gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-07-12から1日間の記事一覧

【児ポCG販売の件】発禁の写真集をCG加工した「聖少女伝説」を販売していた模様|オタク.com

最初の方の報道では、CGの具体的な作成方法が不明だったんで黙っていたんだけど、発禁のヌード写真集を加工しただけでOKというのは流石に無理だろう、と言う事で解散。 この手法がOKになったら、実は可逆な加工を写真に行って販売し、購入者が勝手に加…

多数の米国市民 スノーデンは裏切り者ではない: The Voice of Russia

CIAの元職員、エドワード・スノーデン氏は、米国諜報機関の不法な活動に関する情報を暴露したことで、議会から裏切り者と呼ばれているが、米国国民は、そのような意見を持っていない。「ワシントンポスト」紙が世論調査の結果として明らかにした。 最新の…

次期戦闘機入札を中止 代案検討へ本格着手=韓国(聯合ニュース) - goo ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は17日に防衛事業推進委員会を開き先端戦闘機60機を購入する次期戦闘機(FX)事業の入札中止を宣言する。 先月から今月5日までに行われた計55回の入札で、欧州航空防衛宇宙会社(EADS)のユーロファイター、米ボーイン…

韓国司法、反日世論に配慮…日本企業に懸念の声 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=門間順平】第2次世界大戦中に朝鮮半島から徴用された韓国人の元労働者に対する賠償を日本企業に命じた10日のソウル高裁判決は、日韓関係が好転しない中、反日世論に「配慮」した判決といえる。 韓国政府は、日本政府と同じく元労働者の請求権は…

外貨預金を再度やってみる

選挙後の円安を見込んで、少し外貨預金してみる事にした。 円→米ドル 99.41円 (手数料含む) で 700ドル(69587円)ほど預金した。 これが急激な円高(95円以上)に振れたら損切りし、予想通り円安に振れたら、適当なところ(105円前後?)で利確して見る予定。 多…

【EMS/ODM】 次世代Nexus 7、13年7月末発売へ 台湾系サプライチェーン - EMSOne中国電子・電気・通信市場情報からEMS情報まで毎日更新! - www.emsodm.com

台湾紙『経済日報』(7月11日付)は、米グーグル(Google)とPCブランド大手の台湾ASUSTeK(華碩=エイスース)が共同開発するタブレットPC「Nexus 7」の次世代モデルが2013年7月末に発売されるとの観測が台湾市場で強まっていると報じた。同紙はまた、次世…

艦これ

司令部LVは56となり、少将…? 降格してる…orz。 どうにも資源が尽き掛けていたのと、酷暑にやる気が出なかった事もあり、4日ほど放置していたら、ボーキサイト以外がカンストしてたw 溢れる資源を使ってデイリー建造では戦艦レシピを連発したのだが、長門…

薬でダイエット…95日目

体重:85.2kg 体脂肪率:28.0% 夕食は、菓子パン2つ、弁当、ケーキ2つ、薬なし。 今日は神戸屋でパンの日金券バックの日であり、帰宅する頃には3割引になるので、菓子パンとケーキを上手く5〜600円の範囲で収まるように2回購入して、約1…