gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-08-12から1日間の記事一覧

いとも簡単に妨害できるGPS、待たれる代替技術  :日本経済新聞

(2013年7月27日付 英エコノミスト誌) ロンドン証券取引所の近辺で、衛星から送られてくる全地球測位システム(GPS)信号を何者かが妨害している。その現象は毎日発生し、日によっては10分間も続く。車のナビゲーションシステムが機能を停止したり、金融…

まさかのゴキブリ…orz

トイレに行ったら、ドアを開けたところでポトリと黒い影。 慌ててドアを閉めて、対G装備をひっつかみ、見つけ次第噴射。(もくひょうをせんたーにいれてすいっち) ユニットバスの陰に落ちて行った為に、最期を確認できなかったが、命中した噴射量から考えて…

戦い済んで戦果確認

帰宅するやいなや、汗まみれの衣服を全部洗濯機に叩き込んで、そのまま温い風呂に入って汗を流した後、疲労回復に努める。 一眠りして夕方に目を覚ますと、いい感じに雷雨状態で、思わず雨が強くなって吹き込む寸前まで雷見物してしまった。 雨が強くなって…

コミックマーケット 84 3日目

今日は、連日の疲労から少しゆっくり目の参戦。 入場後、東館の数か所だけ回って、さっさと撤収。 お蔭で、11時半には回り終わったと言う。(とはいえ、欲しかったけど1時間以上並びそうなところはスルーしたのだが) その後は、ランチバイキングで栄養を補…

有明 ピアノダイニング 創菜 Patio

eat

一年ぶりの利用だが、月曜なのにしっかりと祝日料金である1500円。(クーポン利用で1400円) 時間が早かったので、席が空いていたせいか、以前のように問答無用でカウンター席という事も無く、普通にテーブル席へ案内された。 前からブッフェ台のレイアウ…

薬でダイエット…126日目

体重:84.8kg 体脂肪率:27.5% 朝食は、創菜Patio ランチ、薬無し。