gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-08-29から1日間の記事一覧

アメリカはどうしてシリア攻撃に踏み切ろうとしているのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

(前略) どうして難しいとされるシリアへの介入に踏み切らざるを得ないのでしょうか? 3つ大きな理由があります。 (中略) 1つは、化学兵器の使用という問題です。現時点では国連の調査団が入ってはいますが、その調査団への銃撃などもある中で十分なデータ…

本当に世界征服するときには使わないほうがいいディストピアSFのネタ7選 : Kotaku JAPAN

使わないほうが良いとされる理由が、牽強付会過ぎてワロス。 (前略) 1. 人間と見分けがつかないほどのヒューマノイド (中略) 人間に似ている何かの姿を通して、人間らしさとは何かを問うこと。人類に「人間性の大切さ」を訴えたいならともかく、ただの道具と…

韓国 「日本のイプシロンロケットは大陸間弾道ミサイル(ICBM)への転用が可能」 : 大艦巨砲主義!

【ソウル=加藤達也】韓国紙の朝鮮日報は28日、打ち上げが中止された日本の新型ロケット「イプシロン」について、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)への転用が可能だ」とし、日本のロケット開発が兵器化を視野に入れたものであるかのように伝えた。 韓国メ…

次世代ステルス機T50披露 ロシア最大の国際航空見本市が開幕 - MSN産経ニュース

2年に1度開かれるロシア最大の国際航空見本市「MAKS2013」が27日、モスクワ郊外ジュコフスキーで開幕し、ステルス機能を持つロシアの次世代主力戦闘機T50などがアクロバット飛行を披露した。 T50は同国スホイ社がインドと開発中で、現在は…

「HDDは過去のものになる」──“容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入 - ITmedia NEWS

クラウドストレージサービス「Bitcasa」 は8月28日、日本市場への本格参入を発表した。ローカル上のデータをクラウド経由で同期させる形ではなく、プライマリーストレージとしてクラウド上に置く仕組みのため、ローカルドライブの容量に左右されず“容量無制…

インド経済が窮地に陥った理由 -JBpress(日本ビジネスプレス)-

(前略) ブラジルからインドネシアに至るまで、様々な新興国で通貨と株式が急落したが、とりわけ大きな打撃を受けた国が1つあった。 (中略) 政策立案者たちは、インドが1991年の国際収支危機以来最大の窮地に陥っていることを認めている。 (中略) インドの悩…

韓国軍:超音速練習機T50が墜落、2人死亡 -Chosun Online | 朝鮮日報-

28日午後2時過ぎ、初の韓国製超音速練習機「T50」1機が光州市西区細荷洞の農地に墜落し、空軍第1戦闘飛行団所属の操縦士2人が死亡した。T50型機の墜落事故は、昨年11月の空軍特殊飛行チーム所属機「T50B」の事故に続き2例目となる。 死亡したのは飛行教官の…

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch

正直、誰得なんだ、コレ。 「安い」以外には、何一つ取り得が無い玩具を子供に買ってあげるなんてのは、子供にとっても、親にとっても気まずいだけだと思うのだが。 任天堂はアホな商品出すなと叩かれ、買った親は子供にケチ臭いと思われ、遊ぶ子供は3DS…

ロケットニュース24 » 【中国】団体客30名全員が機内食の食器を無断で持ち帰り → 乗務員が注意 → まさかの逆ギレ「バカにするな!」

(前略) ついに湯さんはどうしようもなくなって「もう中国人の顔をつぶすような真似はやめてください!!」と叫んだそうだ。客はお金を払った立場、湯さんはお金をもらってサービスを提供する立場だ。ガイドにこんな風に言われるとは……ツアー客らも応戦するかと…

野党議員が銃器準備、内乱陰謀容疑で18カ所家宅捜索 -Chosun Online | 朝鮮日報-

韓国の情報機関、国家情報院(国情院)は28日、野党・統合進歩党の李石基(イ・ソクキ)議員を含む地下革命組織が国家基幹施設の破壊など内乱を企てていた疑いを強め、李議員ら10人の自宅・事務所など18カ所に対する家宅捜索を行った。国家情報院はこの地下…

艦これ

仕事が忙しくなって、イベント終盤に時間を見つけてE4突入するとネコ参上で入れなくなって、時間経過で折角削ったボスが全回復、と言うのを2回ほど繰り返して諦めていたのだが、イベント終了後の大規模アップデートがいろいろと不評らしい。 まあ、旗艦が…

薬でダイエット…143日目

体重:86.0kg 体脂肪率:30.0% 昼食は、京町屋ランチバイキング、薬なし 夕食は、菓子パン*2、薬なし