gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-06-26から1日間の記事一覧

昏睡強姦未遂事件における、明大生の採用に関する影響について - Togetterまとめ

真面目な話、スーフリ事件と違って実際に刑事事件になっていない以上、企業側が本気で明大生の採用に大鉈を振るう可能性は限りなく低いと思う。 明治大学の学生数は全学部合わせれば1学年で7000人を越える。 事件の知名度としても、大々的にマスコミが…

100年以上前に考案された「ケーキをダメにしない切り方」がネットで爆発的シェア! 意外な発想に驚くこと間違いなし!! | ロケットニュース24

意外な発想というか、ホールで買ったケーキを数日間掛けて食うという思考がそもそも無いわ。 △△△△ここまで普通の意見△△△△ 大体、5号までのケーキだったら、1回で食えるし。 △△△△ここまで普通のデブの意見△△△△ いや、クリームに飽きなきゃ7号までいけるだ…

納期半分なら料金も半分だろ? 何言ってるんだ? -はてな匿名ダイアリー-

特急料金のコストを説明したエントリに対するコメントだけど…。 きっとこの人は、普段の2倍の仕事を、半分の時間でやれ、時間半分だから給料は半分な。品質を落とすことは罷りならんし、納期遅れたら違約金2倍返しだからな。 と言われて喜んで働いてくれる…

自衛隊の次期主力小銃について : 大艦巨砲主義!

性能は悪くないと言われるが、むしろその前(64式)が酷かったという点で、採点が甘くなっている可能性が微レ存。 価格が高い、という点は調達数の関係だから仕方が無いんだけど、設計が古くてダットサイトやライトなどのオプションがそのまま付かないというの…

「「米軍慰安婦だった」と主張、韓国人女性122人が集団訴訟」 News i - TBSの動画ニュースサイト

朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。 訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせ…

メシん

eat

やよい軒 カツドン 小諸そば 鴨南蛮