gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-07-01から1日間の記事一覧

東京国立博物館 特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」 行ってきた

土日は混雑が殺人的*1過ぎて行く気が起きないから、フレックス勤務というシステムを最大限に利用して行ってみることにした。 幸い、月末に集中した納品は月末にやっつけてあり、レスポンス待ちだった月頭という忙しさの空白スポットだったので、15時半に上…

集団的自衛権ってので世が荒れてるが実際どうなの? : 大艦巨砲主義!

この話の根本問題として、冷戦崩壊した90年代初頭以降、日本が金と土地だけ提供していれば、アメリカが大陸からの赤化抑止の為に血を流して日本を守ってくれる、なんて片利的な関係は終了しているという事。 だから、みんなで協力して、ルールを守れないバ…

価値観の多義性と命の軽さについて - novtan別館

(前略) 「自殺するなんてサイテー」 とか。 すごい怖い。 そりゃね、自殺は良くないですよ命は大事ですよそれが近代国家のベースですよ。 でもね。それはすなわち「命を賭して何かを行う」事の価値が相対的に低下することを意味してしまっているのはなんでな…

物件探し確認事項 - ポクポク

立地 大通り沿いは避ける(車うるさい空気悪い) 信号の隣は避ける(うるさいバイクが停車してバリバリやって睡眠失敗) 消防署・病院のすぐ近くは避ける(サイレンで睡眠失敗) 公園の近くは避ける(子供がうるさかったり不良がたまったりして睡眠失敗) 通学路沿い…

メシん

eat

主婦会館 プラザエフ