gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-07-23から1日間の記事一覧

台湾 旅客機が着陸失敗 多数の死傷者 NHKニュース

23日、台湾南部の高雄を出発した台湾の「トランスアジア航空」の旅客機が離島の澎湖島にある空港の滑走路近くで着陸に失敗し、機体は大きく壊れました。 台湾のテレビ局は、この旅客機には乗客・乗員合わせて58人が乗っていて、51人が死亡し、7人がけ…

海の家の音楽を完全禁止した逗子のビーチの海水浴客が1/6に大激減 | BUZZAP!(バザップ!)

海の家のクラブ化が問題となり、市条例で海の家での音楽を禁止した逗子のビーチの海水浴客が昨年に比べて激減したことが分かりました。 神奈川新聞が報じたところによると、昨年までの海の家の「クラブ化」を防いで治安や風紀を改善するために海の家での音楽…

インドネシア大統領選、ジョコ氏が当選=選管| Reuters

[ジャカルタ 22日 ロイター] - 9日投開票のインドネシア大統領選挙で、総選挙委員会(KPU)は22日、ジャカルタ州知事のジョコ・ウィドド氏が当選したと発表した。 KPUによると、ジョコ氏の得票率は53.15%。プラボウォ・スビアント候補と…

揚陸作戦での民間輸送船の活用と機動揚陸プラットフォーム(MLP) : 週刊オブイェクト

中国が初参加した件のリムパックで、機動揚陸プラットフォーム「モンフォード・ポイント」がLCAC運用した写真が話題になって居るとか。 機動揚陸プラットフォームとはなんぞや、と思ったら、非常に判りやすい説明で、この艦種がなんで必要で、どういう時…

技術料がタダと思っている人達に対して -はてな匿名ダイアリー-

(前略) 先日知人から自分へ仕事の依頼があった。(口に出さないが金を払う気がないので仕事とは言えないが) あげく空いてる時間でやってくれればいいからとか言いやがる。 (後略) http://anond.hatelabo.jp/20140722185326 そんな依頼をホイホイ引き受けてい…

マレーシア機、親ロ派が「誤って」撃墜の可能性=米情報当局者| Reuters

[ワシントン 22日 ロイター] - 米情報当局者は22日、ウクライナ東部で17日に墜落したマレーシア航空機17便について、同地域で活動する親ロシア派が「誤って」撃ち落したとの見解を示した。 同便に搭乗していた乗客・乗員298人は全員死亡。墜落…

U-1速報 : 韓国警察官がセウォル号オーナー白骨死体を『偽装死体』だと断定。”物理的にありえない”現象が起こっている

【順天聯合ニュース】韓国南部の全羅南道・順天で6月に発見された遺体について、警察当局は指名手配されていた沈没旅客船運航会社の実質的なオーナーであると発表したが、警察内部から疑問視する声が上がっている。警察当局は22日、順天で発見された遺体…

夏バテ気味

暑すぎて、エアコンが無いと眠れない状況なのだが、エアコンをつけていると空気が乾燥しすぎて眠りが浅くなるらしく、朝方に疲れが取れていない状況。 食欲が無い訳ではないのだけれど、例年のように食べ放題比率を上げてしまうと体重が爆上げなので、食事で…

メシん

eat

あたりや食堂 塩ラーメン