gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-02-21から1日間の記事一覧

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

さて、チートツールなしで、時々寝落ちしながら進めてるんだけど、やっぱりチートツールが無いとヤバイ。 何がヤバイって、「やりこんでしまう癖」があるから。 このクソ忙しい状況でも、プレイ時間が40時間越えてるがな。 チートツールと聞くと、大抵の人…

豪次期潜水艦、日独仏を発注先候補に指名 日本には絞られず - 産経ニュース

【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアのアンドリュース国防相は20日、次期潜水艦の発注先について、日本、ドイツ、フランスの3カ国に絞り込んだことを明らかにした。性能や費用、地元企業の参画などについて3カ国を比較する「競争評価」方式で選定…

サーチナ|新型原潜093G 「多目標攻撃能力は西側の80年代水準に匹敵」、「米海軍の空母キラーになった」=中国メディア

中国の大手ポータルサイト「新浪網」の軍事特集ページ「新浪軍事」はこのほど、中国093G型原子力潜水艦を「多目標攻撃能力は西側の80年代水準に相当するようになった」、「米空母戦闘群にとって、絶対に対決したくない『空母キラー』になった」などと…

NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討  :日本経済新聞

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る…

ギリシャ支援延長も厳しい交渉続く NHKニュース

ギリシャへの金融支援が今月末に期限を迎えるのを前に、ユーロ圏の財務相会議は支援を4か月間延長することで合意しましたが、ギリシャの構造改革を巡る協議しだいで支援が打ち切られるおそれもあり、今後も厳しい交渉が続くことになりそうです。 今月末で期…

神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店

eat

約3か月ぶりの利用だが、寝坊したおかげで新宿到着が1時過ぎることが確定しており、普通のランチサービスの多くが間に合わないので、14時30分ラストオーダーの串家物語なら問題ないので、ここに決めた。 一番のピークタイムを外しているとはいえ、人気…

寝坊すた

朝、目が覚めたら11時過ぎてた。 本来なら、9時に起きて10時半に神田、11時に秋葉原、ランチを適当にとって13時に会社の予定だったのだが、さすがに睡眠不足と疲れで、起きられなかった模様。 ここまで寝坊した以上、割り切って少しのんびり仕事に…