gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-04-07から1日間の記事一覧

新型イージス艦の建造始まる、日本をはるかに上回る中国の海軍力 : 大艦巨砲主義!

2015年4月4日、環球時報は記事「大連造船所でイージス艦の建造開始、ネット情報で判明=イージス艦保有数で中国は日本抜く」を掲載した。 中国の有名な軍事系ネット掲示板でこのほど、大連造船所で建造中の052D型駆逐艦の写真が公開された。052D型駆逐艦は上…

キラキラネーム()肯定派の意見頭悪そうすぎワロタwwwwwwwwwwwwww : ひまログ2ch

DQN(キラキラ)ネームを付ける親のクズさ加減は、もうつける薬が無いレベルだが、漢字の字面だけでも普通に見えない事も無いDQN(キラキラ)ネームに限っては、最後の一線で親の理性(あい)が働いた事例として、かろうじて救いがあると思う。 愛姫(ラブキ)…

日本は、したたかにAIIBに加わるべきだった 中国の暴走は日本が参加してこそ防げる | JBpress(日本ビジネスプレス)

タイトルの時点でお察しだが、本文も論外過ぎて引用無し。 日本は中国のお母さんではないので、引率したり教育してやる義理もありません。 中国が暴走したければ、勝手にすれば良く、その結果AIIBが破綻しても、無関係な日本は粛々とADBを公正に運用…

News & Trend - 特許庁がシステム刷新に再挑戦、足かけ8年の巨大プロジェクトをスタート:ITpro

一度は失敗したシステム刷新に、特許庁が再挑戦する。2015年3月までに新システムのアーキテクチャー案や移行計画をまとめた上で、3月末か4月から同案の妥当性について意見を募集(図)。集めた意見を基に計画を修正し、要件定義と調達活動を開始する予定だ。…