gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-04-19から1日間の記事一覧

泡噴く幼児…塩素ガス攻撃の惨状 シリアで働く医師証言:朝日新聞デジタル

泥沼の内戦が続くシリアの病院で働く医師が16日、米ニューヨークの国連本部で会見し、市民が塩素ガスの攻撃にさらされたとして当時の病院内の映像を使いながら被害を証言した。医師は「私たちはミサイルやたる爆弾で殺されてきたが、ここに毒物が加わった…

MVNO格安SIM,12社の実効速度状況 4月編 OCNモバイルONEの回線品質が急変 | スマホ辞典

(前略) OCNモバイルONE (中略) 圧倒的な飛躍を遂げたのがOCNモバイルONEで、一つ次元の違う速度結果を連発しています。 大規模に設備増強を施したのか、速度が「改善」のレベルを超えた超高品質な結果を見せています。 (中略) UQ mobile (中略) 相変わらず全…

pixivの中国人、韓国人絵師 -はてな匿名ダイアリー-

こいつの認識は、20年以上前から止まっているに違いない。 90年代に日本のアニメ制作を韓国に下請けさせるようにしてからこっち、向こうで育った絵師が日本に逆輸入されるなんて、当たり前に発生している。 漫画家でもイラストレーターでも、韓国人は珍…

Segwayを中国のライバル企業Ninebotが買収 - ITmedia ニュース

パーソナルモビリティを開発する中国Ninebotは4月15日、米Segwayを買収すると発表した。完全買収だが、両社のブランドはそれぞれ継続するという。 買収額は明らかにしていないが、NinebotはスマートフォンメーカーのXiaomiと米ベンチャーファンドSequoia Cap…

支柱倒壊、「はり」撤去後の強度計算せず工事 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

JR山手線で12日朝に架線の支柱が倒れ、同線など一部区間が9時間以上にわたり運転を見合わせた問題で、JR東日本は17日、今回倒れた支柱から先月に鉄製の「はり」を撤去する際、撤去後の支柱の強度を事前に計算しないまま工事を行っていたと発表した…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』お前らは雪ノ下雪乃派?由比ヶ浜結衣派? : デジタルニューススレッド

小説で、雪乃は地味に八幡寄りになって居るけれど、八幡って恋愛的な意味で意識しているのは、積極的に好意を示す結衣の方なので、今のところヒロインとしては圧倒的に結衣の方が先行している。 とはいえ個人的には、心情的ゆきのん派。 しかし、アニメ化し…

もみあげチャ〜シュ〜 : スーパーホテル「健康朝食無料」って書いてあったから盛りまくった結果wwwwwwww - ライブドアブログ

調べてみると、秋葉原にも展開しているホテルグループらしい。 んで、値段を見たらシングルプランで一番安いのが9500円から。 …これ、御茶ノ水 ジュラクの朝食バイキング付きプランの方が安くね? 自然食バイキング あけびの実の朝食バイキングの方が、…

【速報】ギリシャ、デフォルト回避へ ロシアが50億ユーロ(6400億円)をPL建設前金名目で支払う : 大艦巨砲主義!

ギリシャとロシアは、ガスパイプライン「トルコ・ストリーム」建設の前金としてギリシャは最大50億ユーロを受け取る、という2国間合意に調印する意向だ。土曜、ドイツの「シュピーゲル」がギリシャ急進左派連合の高官の発言として伝えた。 合意調印は火曜の…