gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-05-17から1日間の記事一覧

結局、はてなブログへの移行は完全にやめた。

はてなダイアリーから、データのインポートが可能になり、データの継続性と言う意味では障壁は無くなったのだが、実ははてなブログには、データのエクスポート機能が無かった。 なんだかんだと、はてなダイアリーで10年以上日記をつけてきたが、いつでも自…

【悲報】『東京チカラめし』全滅 | オタク.com

FC店が全滅しただけで、直営店は営業続行との事。 ワンコインでご飯食べ放題な定食が24時間食える店としては、それなりに重宝しているから、完全閉店ではなくて良かった。 お代わり自由になってすぐの頃は、米が死ぬ程不味くって、お代わりするのが罰ゲ…

オバマ米大統領「中東では全てが米国のせいにされる」「何かやっても何もしなくても批判」 : 大艦巨砲主義!

ワシントン和田浩明】オバマ米大統領は15日、中東の衛星放送アルアラビーヤのインタビューで、シリア内戦が約1年8カ月後の自らの任期切れまでに終わるか聞かれ「正直に言って、難しいだろう」と悲観的な見通しを示した。また「中東では全てが米国のせい…

【iRONNA発】先進国で最悪レベル「子供の貧困」 なぜ豊かな日本で解決できないのか - 産経ニュース

記事自体は「まっとうに見える」から性質が悪いんだけど、児童ポルノとかと一緒で、「子供」とかつけて、思考停止の大正義を持ち込むバカ御用達の話ェ…。 これ、絶対的貧困率とかジニ係数とか、世界で問題になって居る「貧富格差問題」に於いて、先進国で唯…