gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-05-24から1日間の記事一覧

韓国はアジア諸国でもないロシアやドイツよりも冷遇を受けた!!! ⇒ 韓国のAIIB持分率が3.74%に決定!!! by 韓国の反応│ホル韓ニュース速報「改」

これ、冷遇じゃなくて、韓国がケチったという話でしょ。 アジアでは日中印に次ぐ第4位の経済先進国(笑)なのに、25%枠の域外メンバーのロシアとドイツ以下ってのは、いくらなんでもケチが過ぎるんじゃね? GDP比で見た場合、25%枠(つまり1/4)の…

みんな! カスタムメイド3D2体験版をプレイしよう! - うらがみらいぶらり

今を去る事4年前、内蔵GPUのお蔭で比較的3Dがイケた、旧ノートで、カスタムメイド3Dをプレイしたのだが、所詮は非ゲーミング用で、ノートPCだから、相当にスペックを落とさないと動かなかった上に、発熱も酷かったんだけど、当時の段階で、かなり…

なぜ自作PCユーザ以外へSSDが普及しないのか考える - BTOパソコン.jp

答えは簡単。 HDDとSSDは容量価格比で、圧倒的にHDDが優位だから。 スペック表で見たときに、記憶容量が同じ値段でHDD:500GBとSSD:128GBと並んでたら、そりゃ前者にするでしょう。*1 ちなみに、開発系のITであるウチの社内でS…