gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-07-12から1日間の記事一覧

ユーロ圏財務相会議再開 予断許さない状況 NHKニュース

ユーロ圏各国の財務相は11日の会議で、ギリシャへの新たな金融支援の協議を始めるかどうか議論がまとまらなかったため、日本時間の午後6時半、2日目の会議を開き、議論を再開しました。ギリシャへの不信感から構造改革を着実に実施するか疑問視する声が…

北朝鮮軍が軍事境界線越える 韓国側は警告射撃 - 産経ニュース

韓国軍関係者は12日、北朝鮮の朝鮮人民軍の将兵10人余りが11日午前、韓国北部、江原道鉄原で南北軍事境界線を越えて南側に入ったため、韓国軍が警告射撃と警告放送を行ったと明らかにした。 北朝鮮の兵士らは応射せず、境界線の北側へ帰ったという。聯…

「中国株式市場のバブルは崩壊した」IMFが見解 世界経済見通しを下方修正

IMF(国際通貨基金)は7月9日、2015年の経済見通しを発表し、今年の世界の成長率の予測を下方修正した。また、大幅な株価の下落が続いた中国の株式市場について「バブルが崩壊した」と述べると共に、影響は「現段階では主要な問題とはならない」との見方を示…

中国、一人っ子政策完全撤廃へ : 大艦巨砲主義!

【北京共同】中国政府が現在は限定的に緩和している一人っ子政策を、今後1〜2年で完全撤廃するとの専門家の見通しを、11日付の中国英字紙チャイナ・デーリーが伝えた。労働人口減少への危機感が背景にある。 北京大学の専門家は同紙に対し、2035年ま…

韓国型戦闘機(KFX)開発に不可欠な核心技術移転について不可能と通知…米政府! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

米政府がAESAレーダーの統合技術など韓国型戦闘機(KFX)開発に不可欠な4件の核心技術移転について不可能という通知をしてきたことが確認された。 国会は、このような重要な技術移転を予算執行先決課題で掲げていて、戦闘機開発事業推進が難関に直面した。 …

韓国に厳しかったIMFがギリシャには…韓国メディアが対応の差を指摘 韓国ネット民「あの時の元凶は米国と日本」 : 大艦巨砲主義!

むしろ、日本とアメリカがIMFのお世話にならないように金出してなお、ダメダメだったのが最大の原因やんか。 しかも、日本の貸した金よりIMFの方優先して返して、「はした金」呼ばわりした借金を、未だに利子分しか支払ってない癖に。 当時の日本なん…

あーつーいー

もう完全に気温は夏、と言っても過言ではない暑さ。 ジャルダンで栄養を付けてから仕事に行く事にしたんだけど、1650円に「また」値上がりしてた。 1550円の時に比べて、何も変わって居ないから、純粋な値上げ。 つか、売りのローストビーフも固くて…