gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-01-05から1日間の記事一覧

腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ - WSJ

(前略) 「プランクポーズ」と呼ばれる動きはヨガ教室から派生したもので、腹筋に代わる運動として広く活用されている。プランクポーズは腕立て伏せの上がった状態に似ており、かかとから肩までの部分を水平に保つ。また、肘を床につけた格好で行われることも…

サウジアラビアとイランの対立が石油価格の高騰を引き起こす -Sputnik-

石油価格が休日に起こったサウジアラビアとイランの政治的緊張の高まりのため週明けに3%以上も跳ね上がったこと、また石油の供給が滞る可能性について伝えられた。 ニューヨーク・マーカンダイル取引所における原油価格は1バレル当たり38,32ドルまで上が…

海鮮丼問題 -はてな匿名ダイアリー-

中途半端にグルメっぽい知識をかじってる奴ほど、こういう下らない問題…にもならない与太話…を大層にブチ上げるものだなぁ、と。 元々「丼物」は、日本式のファストフードという位置づけで誕生している、「上品ではない」料理だ。 加えていうなら、素材を「…

【FGO攻略】課金額と星5所持数の関係は? 電撃Appスタッフ3人のBOXを公開 - 電撃App

自分は無課金でリセマラして得たアルテラ以外は、サブ垢のギルガメッシュしか星5がおらんけど、蟹将軍は無課金だけど、リセマラして得たアルトリア以外に、金時、タマモ、ジャックと星5鯖に、カレイドが5枚も出てる。 純粋にリアルラックだけが全てだと思…

メシん

昼 夜