gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-01-09から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「80万円使った」などの声も - ライブドアブログ

割と無課金でも遊べるって評判だったと思うのだが、モバマスとかと一緒で、アホみたいに金をつぎ込む層がいて、そういう課金層でも手に入らない程確率絞ったというのが一番の問題か…。 つかね、ソシャゲなんて課金者に気持ち良く課金してもらうのが目的の集…

3兆ドルに上る中国の外貨準備、見掛けほど強力でない可能性も - Bloomberg

(ブルームバーグ):中国は世界最大の3兆ドル(約355兆円)を超える外貨準備高を持つ。現在の市場の混乱や人民元安、大量の資本逃避に対処する上で、十分な保険になりそうに思われる。 だが、エコノミストらは恐らく不十分だと指摘する。第一の理由は、外…

7年間使い続けたTwitterアカウントが、いきなり凍結された - 空想島(6畳半)

自分の場合、自分が利用しているWebサービスの大半をGmailに集約しているから、そのアカウントが凍結されると、色々と不便な事になるなぁ。 しかし、仕事のアカウントは別だし、ADSL時代からの付き合いがあるYahooメールもあるし、Auのキ…

空対地ミサイル、キューバに=過去最悪の機密技術流出か−米紙 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【1月8日 時事通信社】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は7日、消息筋の話として、2014年に米国から訓練用として欧州に送られた空対地ミサイル「ヘルファイア」が、何らかの原因でキューバに到着していたと報じた。 爆薬は装填(そうて…

<富士山救助ミス>ヘリから落下の男性遺族、静岡市を提訴 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

富士山で2013年12月、滑落事故の救助活動中の静岡市消防局のヘリコプターから京都市の男性(当時55歳)が落下し死亡した問題で、静岡市は8日、男性の遺族が市を相手取り、約9000万円の損害賠償を求めて京都地裁に提訴したことを明らかにした。…

どう考えても風邪が悪化した

のどの痛みと、全体的なだるさで目を覚ます。 しかし、今日はお仕事。 元々の予定なら、13時に出社予定だったけれど、体調が安定するまで待ってから出かけたので、1530時に会社に到着。 お仕事自体は、必要最低限でなんとか終わらせて、予定通りの時間…