gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-01-14から1日間の記事一覧

軍事費のGDP比から見る各地域・各国の軍事的緊張度 - A Successful Failure

こうやって可視化しても、中国の脅威が判らん奴多いんだよなぁ…。 ちなみに、中国の軍事費に研究開発費は含まれておらず、また人民武装警察*1の予算も含まれない。 人民武装警察を含む治安部門には、年間予算だけでも9兆円ほど使っている。*2 この点から、…

もうよくわからない。。。 -はてな匿名ダイアリー-

このパターンは親の言うとおりに進路を決めても、決めなくてもダメなパターンや…。 まず、夢と憧れがあって技術者…と言うタイプの大部分は、夢見がちなほど現実とのギャップに押しつぶされること請け合い。 日本では、超有能な技術者より、どんなカス条件で…

はてなから記事の削除依頼が来た。(開設以来2度目)

前回は、引用記事中の個人情報の削除であった。 今回は、エントリを書いた当時は一番疑わしかった原因・被疑者が、後の調査で別の原因であると判明し、エントリで当時一番疑わしかった原因・被疑者を叩く書き方をしたのを、「誹謗中傷であり、信用毀損、名誉…

中国、初の国産空母を建造 「普通の軍隊」を目指す日中 - ジセダイ総研 | ジセダイ

(前略) 中国国産空母建造のニュースが招いたお通夜モード (中略) その理由は楊報道官が発表した空母のスペックのためである。 この空母は完全に我が国が自主設計したもので、大連で建造中です。排水量は約5万トン。通常動力を採用し、国産戦闘機J-15やその他…

薬が効いている模様

昨晩はかなり体調が戻り、症状の大半が治る。 …が、どちらかというと薬で抑えられていただけだった模様。 大人しく抗生物質を飲もう。

メシん

昼 夜