gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-02-02から1日間の記事一覧

海法紀光氏による「小説家になろう」系の異世界チート物についての解説 - Togetterまとめ

(前略) なお、なろう系長編で、自分が一番よく見かけるテーマが、「現実世界で不遇/不真面目で孤独だった主人公が、異世界という第二のチャンスで、ちゃんとした人間関係、社会性を築くこと」というもの。わりとちゃんとしたビルドゥングスロマンですよ。 (…

焼肉チェーン店ってどこがいちばんうまいの? BIPブログ

こーいうスレを見ると、焼肉に行きたくなるんじゃが…。 焼肉きんぐって初めて聞く名前だと思ったら、行動範囲内に1店舗も無かった罠。 根性だして自転車で頑張ればワンチャンといったレベル。(定期で行ける最寄駅から片道5キロ) ただ、プレミアムコース398…

泥、尼、密林、火狐、青歯、茸、禿、庭、顔本 -はてな匿名ダイアリー-

特定のコミュニティで利用されている言葉を、誰彼構わずに使うのはアレだと思うが、通じる場所で、通じる人相手に使う分には問題ないと考えて居る。 大半が「省略形」の「誤変換」からの派生で、長文を嫌う掲示板文化辺りが起源だと思うけれど、この手の略語…

蔑称が嫌いだ -はてな匿名ダイアリー-

こーいう過去や経緯を理解せず、現在の価値観で全てを切って捨てる人が多いと、情報操作もラクだろうなぁ…。 元々「差別用語(蔑称)か否か」は、受け手の受け取り方に依存し、加えて声のデカイ奴が正しい、と言うおかしな状況がまかり通ってきたので、語義的…

習近平主席、中国人民解放軍の5つの「戦区」発足宣言 「各戦区には平和を維持し、戦争に勝つ使命がある」と訓示 : 大艦巨砲主義!

【北京=矢板明夫】中国国営中央テレビ(CCTV)によると、中国人民解放軍戦区成立大会が1日、北京で行われ、習近平国家主席(中央軍事委員会主席兼務)が新しく発足した東部、西部、南部、北部、中部の五つの戦区の司令官と政治委員に軍旗を授与した。…

メシん

昼 夜