gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-02-15から1日間の記事一覧

ヘイトスピーチ動画、法務省要請で初の削除 ニコ動など:朝日新聞デジタル

インターネット上で公開されているヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)の動画が人権侵害にあたるとして、法務省がサイトの運営者に削除を要請し、一部が応じたことがわかった。ヘイトスピーチを撮影した動画が削除に至った初めてのケースという。法務省による…

中国空軍の戦力は世界3位!国際航空誌が高評価 : 大艦巨砲主義!

2016年2月13日、環球網は記事「中国空軍の実力は世界3位に―国際航空誌」を掲載した。 ロシア通信社スプートニクは12日、中国空軍の戦力強化に伴い、米軍による西太平洋支配が揺らいでいると報じた。16年には中華イージスと呼ばれる052D型ミサイル駆逐艦が複…

なので休みは4連Q半!

昨日の暖かさが嘘のように、一転寒く。 客先の作業はつつがなく終了し、ほぼ定時に終了。 これぐらい順調だとラクやなー。

メシん